※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

ママ友を自宅に招くときはどんなおもてなしをしますか?児童館などで知り…

ママ友を自宅に招くときはどんなおもてなしをしますか?

児童館などで知り合ったママ友が明後日遊びにきます。

今までは児童館やショッピングモール、公園には一緒に行ってましたが、私が先月出産したばかりで、新生児がいるので、遊びにきたいと言われ来てもらう事になりました。

じゃあ、出前でも取ってのんびり食べようか~と言ったところ、まだ食べ物投げるし絨毯汚したらイヤだから、なんかおやつでも。と言われました。 

そこで、質問なのですが、皆さんでしたら何時くらいに来てもらってどんなおもてなしをしますか?

私は、なんとなくですが11時くらいに来てもらって一緒に家でご飯でも食べて子供がお昼寝する前(13時、14時過ぎ)くらいにバイバイでいいかなぁ?なんて思っていたのですが…


その友達は児童館で会うと14時位までお昼ご飯を食べさせないで遊ばせてしまうところもあるので、
お昼ご飯後??なんて思ったのですが、そうするとお昼寝もあるし~なんて思って悩んでしまいました(>.<)

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

私なら…ですが、新生児のいるお家にお邪魔するなら、子供のおやつと大人のお茶菓子くらいは手土産として持参します…( ;´Д`)


自分の子の昼寝、晩御飯の用意などあるので13時頃まででも良いかな?と確認します(>人<;)