※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵検査薬で陽性が続いているけど、薄くなったらまだ排卵していない?陰性になったら排卵?わからないので教えてください。

初めまして!排卵検査薬に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください😫
画像の通り、23日の9時から強陽性になり、ずっと陽性が続いているか本日の14時に少し薄くなったかな?という感じに見えるのですが、まだ排卵していないということでしょうか?陽性から陰性に変わったあたりで排卵すると理解しているのですが、合っていますか?これからまだ薄くなるのでしょうか?🤔
詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると有難いです!よろしくお願いします!

コメント

Huis

初めて強陽性になった翌日が排卵日になると思います!
病院で「最初に陽性になった日にタイミングとってください。その後も陽性はしばらく出ると思うので、それ以降は検査薬は使わないでいいですよ」と言われました😊

• りん

りん

コメントありがとうございます!えっそうなんですね!てっきり陰性になった時が排卵しているのかと思っていました😅昨日のお昼12時頃に1度タイミング取ったのですが、本日夜にもう1度タイミング取っても意味ない感じでしょうか?😂

• 9月24日
  • Huis

Huis

意味なくはないと思いますよ😊タイミングとれたら少しでも可能性は上がると思います!

• 9月24日