※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
子育て・グッズ

下唇をハムハムする癖を治したいです。出っ歯になる心配があります。何かいい方法があれば教えてください。

下唇をハムハムする癖を治させたいです……
出っ歯になりそうで心配で😢

何かいい方法があれば是非教えてください。
よろしくお願いします

コメント

🐇

うちの息子やってましたーー!懐かしいです😌👍おっぱい大好きっ子だったので、卒乳後は眠たい時や甘えたい時含め、ハムハムしてました!
いつのまにかやらなくなりましたし、出っ歯でもないです☺️♡

• さくちー

さくちー

本当ですか😭
    ちなみにどれくらいの期間されてたか覚えてますか?

• 9月24日
  • 🐇

🐇

写真で見返したら、2歳2ヶ月頃までやってたみたいです😌!下唇の下らへんに歯型付いてたのがその辺までなので、そこからは自然とやらなくなったみたいです!

• 9月24日
  • さくちー

さくちー

詳しくありがとうございます。
    うちは今1歳なんですが上下4本歯が生えていて周りからは早いねって言われます🤔
    自然とやらなくなるのを待つしかありませんかね😅

• 9月24日
  • 🐇

🐇

うちも一歳丁度の時に付けてた記録では上下4本づつでした🤗同じですね♫ 早い方なんですね!!その頃はうちの息子も早くてむず痒かったのかな…?笑
    そうですね😌私も気になって吸ってたら外してみたりもしましたが、すぐ戻って無理でした(笑)そのうち終わりますよ♡ やらなくなったらやらなくなったで、その頃の写真が、ぶりっこしてるみたいでかわいくて仕方ないです♡

• 9月24日
  • さくちー

さくちー

それを聞いて少し安心しました😅
    ぶりっ子の写真納めときます(笑)

• 9月24日