※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

二人目の出産準備で必要なものは、哺乳瓶の乳首や消耗品などです。お下がりのベビーベッドもあるようです。他に必要なものがあれば教えてください。

二人目の出産準備で、これは買っておいた方がいいよ!ってものはありますか?😊

一人目男の子で、二人目女の子の予定ですが、一人目のときに女の子でも着れそうな色の服を買ったので、買い足さなくていいかなーと思っています!
また、ベビーベッドはお下がりがあります。

とりあえず買い足そうとしているものは…
哺乳瓶の乳首
オムツ、粉ミルク、ボディーソープ、ミルトン等の消耗品
くらいです!

ほかに二人目特有?の、これあったらいいよー!これ忘れてるよー!があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ミルクを飲ませることはもう決まってるんですか?

うちは洗濯の洗剤や保湿剤も買いました。消耗品の中に入ってますかね?

あと思いつくのはジュニアシートくらいですね。

私は搾乳器につける部品も買ったんですけど、差し乳になるのが早くてほぼ使わずでした。

み

私はバスチェアー買い足しました!

みな

私は、おしゃぶりですかねー!
1人目の時は付けなかったのですが、2人目の時は、大変だと思って安定剤代わりに

あとは写真のやつは便利です!

☺︎

バウンサーいただいたんですが、結構役に立ってます(^^)
メリーなどもいいかと思います!

K.mama𓇼𓆉

上の子用にジュニアシートを買いました😊
後は肌着は一式買い換えました☺️

服は小さいうちは沢山着替えるしなんでもいいけど、2人目の子用に2枚だけ買い足しました‼︎あとはベビーベットあれば大丈夫かな🤔
離乳食始まったらチェアは買い足しましたが🤗
上の子はバウンサーに常に入れてたけど、2人目はすごい寝てくれる子だったのでバウンサーも使いませんでした😂

エママ

バスチェアーとベビーまくらを買い足しました😊
買い足しはしませんでしたが、メリー、おもちゃのついたバウンサーが役に立っていますよ

Mi

うちでは上の子がずっと歩きたがらない子だったので、
2人乗りのベビーカーを友人から貰いました。
下の子は座らせて、上の子はそのうしろで立ったり座ったりできる形のやつです!
2人目お産以降、腰痛が悪化してほとんど抱っこ紐つかえないので、重宝してます

ririkomam

バキーボードを買い足しました。上の子が1歳8ヶ月の時に生まれたので下の子抱っこしてたら上の子逃げた時に追いかけられないし、下の子ベビーカー乗せて上の子最後まで歩けないだろうしとか色々考えて2人ともベビーカーなのが一番楽だな!ってことで😊

ママ

新生児から使える抱っこひもがなければ、抱っこひもかスリングは必要だと思います。
家の中でも、上の子に本を読んだりご飯を食べさせたりするのに、少しの期間ですが便利でした。