※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽててぃん
その他の疑問

妊婦健診について質問です。6wに心拍確認が出来ました。8wに1回目の妊…

妊婦健診について質問です。

6wに心拍確認が出来ました。

8wに1回目の妊婦健診で、
2週間後の10wに2回目の健診。
もう次が4週間おきでしかもGWなので5週間後の15wまで健診がありませんヽ(;▽;)ノ

もう少し2週間おきの健診が続くと思っていたので、いきなり5週間もあくと不安です…

出来れば5週間もあけるまえにもう一回健診を入れようと思ったのですが、受診票が足りなくなったら後で困るので囧rz💦

区からの妊婦健康診査受診票での補助が14回分ですが、皆さんは健診が14回を越える事はありましたか?

コメント

ムーたん☆

予定日超えたら自費です(^^;;

• ぽててぃん

ぽててぃん

予定日を超えたらですか?!((((;゚Д゚)))))))
    知りませんでした。ありがとうございます💦

• 4月13日
カナ

一人目のときは切迫だったので行く回数が増え最後は自腹のときもありました😭
住んでる地域によるかもですが二人目以降は補助券の枚数増えますよ(^^)♡

• ぽててぃん

ぽててぃん

何があるか分かりませんもんね~_~;
    何もない…と思ってるうちは無闇に行かない方が良いですね。
    2人目だと増えたりするところもあるんですか!
    勉強になりました^ - ^

• 4月13日
ことり

補助券わたしは産む前になくなりますよー

• ぽててぃん

ぽててぃん

そうなんですね〜~_~;ありがとうございます。

• 4月13日
terayuki

わたしの所も14回分の受診票がありましたが、今の段階であと2回分しか残ってないので間違いなく14回越えそうです(。>﹏<。)
赤ちゃんが小さめで2週間に1回の検診のところ1週間ごとに行っていたので仕方ないんですけどね😣💦

• ぽててぃん

ぽててぃん

そうでしたか;_;36wまでに色々あったんですね。もうすぐ赤ちゃんと会えますねo(`ω´ )o頑張って下さい。

• 4月13日
ぴっぴ

病院によって違うかもしれませんが...
検診とは別に何か症状を言って病院へ行くと保険きくかもです(>_<)
私はお腹が張っている気がして(気のせいでしたが)4週後の検診でしたが2週後に受診、妊婦検診にするか普通の受診にするか決めさせてもらえて、自費2000円でエコーしてもらえました★
そして予定通りその2週間後に妊婦検診で受診しました(*^^*)
違ったらすみません(´;ω;`)

• ぽててぃん

ぽててぃん

2000円でエコー受けれたら受けたいですねー囧rz💦
    だんだんつわりも治まってきて嬉しい事なんですが、5週間もあく時期なだけに不安がまして…
    いざ居てもたっても居られない!!ってなったら普通受診で行ってみます。
    ありがとうございます。

• 4月13日
あゆちぃ

補助券ではおさまらなかったですよー☺

• ぽててぃん

ぽててぃん

そうなんですねf^_^;)
    意外に余るのかな?なんて淡い期待でした💦
    ありがとうございます。

• 4月13日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

1人目の時は市が変わったんですけど、前の市は補助券内でおさまることもあったんですが、今の市は補助券でおさまることはまずなかったです。
    補助券使っても2,000ー3,000円はかかってました。
    病院の使ってる機器によるのか、素人には分からない点数なのか。
    今回は病院を変えたので、そこにも注目したいですね。

• 4月14日
  • ぽててぃん

ぽててぃん

金額も回数も考えどころですね~_~;
    義姉は毎回健診に5000円ぐらいかかってたって言ってて、私は1回目は血液検査があったので1万越えましたが2回目は1000円でした。
    もっと安くなれば少子化対策になる気がします>_<

• 4月14日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

ほんとそうですよね☺
    不妊治療の補助も・・・ですよね。

• 4月14日