※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

28歳の女性が二人目の妊活を始める準備をしています。おすすめの排卵検査薬やするべきことを知りたいと相談しています。保育園入園や復帰予定、健康診断、車や保育園の準備など、段取りを考えています。

二人目妊活について🕊

来月頃からゆるく
二人目妊活を始める28歳です😌
うまく授かるか分かりませんが、、、

①しておくべきこと(メモ以外に)
②おススメの排卵検査薬

がありましたら教えて頂けると
とても嬉しいです😂
段取りしておくと安心できる
心配性な性格で、、😂😂
すみません🙇🏻‍♂️

--------------------------------------

状況↓
・娘は来年4月保育園入園希望
・来年4月復帰予定(時短予定)
・保育園見学済み
・娘は里帰り出産
・車は軽自動車(チャイルドシート1台)
・マイホームは購入済み
・イオンのネットスーパー登録使用済み

しておくべきこと↓
・子宮がん乳がん検診
・歯医者
・産院を調べる(嫁ぎ先)
・ファミリーカー検討
・保育園のグッズ少し準備

まとまりがなくてすみません
アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

しほ

旅行なども入れてもいいかもです☺️
葉酸サプリとヘム鉄のサプリなど、サプリを調べて飲んでおくのもいいと思います。

あとは基礎体温も!

排卵検査薬はネットで海外のを買うと安くてたくさん量もあるので、惜しみなく使えるから私はオススメですが、届くまでに約2週間ほどかかります!
速達便[プラス400円くらい]なら3.4日で届きますよー🥰

みなさんがよく使っているのは、ドクターズチョイス、DAVID、ワンドフォー、ラッキーテストが多いです!

私はコウノトリってところから、ラッキーテストを購入し使っていました!

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます☺️💓

準備ばかりが目に行き、旅行というアドバイスを頂けてほっこりした気持ちになりました😌娘と夫の3人の時間も大切ですよね♩ありがとうございます😭🙏🏻

サプリと基礎体温も必要ですね!ちなみに基礎体温用に体温計は購入されましたか?☺️よろしければ教えて頂けると嬉しいですすみません🙇🏻‍♂️

排卵検査薬もたくさん教えて頂きありがとうございます💓今日の夜、コウノトリというところから調べて購入してみようと思います😊🕊💓ありがとうございます😊

• 9月24日
  • しほ

しほ

おはようございます★

基礎体温体温計と体温計は用途が違うので、基礎体温用に基礎体温計を買いました☺️

測り始めてすぐに授かれたので、きちんと計れていなかった➕計り忘れもありましたが💦

今は妊娠の継続の確認の為、高温期17日目くらいまでは測ろうと思ってるので、面倒ですが、ある方がもし、クリニックへ行くことになった時もスムーズに行くと思います🥰

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

詳しく教え頂きありがとうございます😭🙏🏻💓そうなのですね😆おめでとうございます☺️🕊一人目の時はルナルナのアプリで初月でできたのですが、経産婦となったり年を重ねたりすることで、夫婦でまた身体も体質も変わってきますよね😂基礎体温計、買おうと思います!丁寧に教え頂きありがとうございます☺️💓

• 9月25日