※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊活

不妊治療中で、基礎体温を持参して卵の状態を見る際に生理後5日目が適切か相談したい。子供の騒ぎで記憶が曖昧で不安。

不妊治療してる方、詳しい方に質問です!

なかなか2人目が授かれないので
婦人科検診ついでに相談してきました。
・基礎体温を記入しているので
それを持ってくること。
・卵を見たいから生理終わって5日くらいで
くること。
と言われた気がします(曖昧ですいません。)

ここで質問なのですが
生理後5日くらいで卵見せに行く
てあってますかね?
子供が暴れまくって話が
聞けなくて。記憶が曖昧で不安です。

コメント

なっちゃん

卵が見たいから…は分からないですが、治療開始を決めるのに大体生理3〜5日目とかに初診に行くのは普通だと思います(^^)

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

よかったぁぁあ😂
    しっかり聞いたはずなのに帰りの車ではもぅ不安になってました(笑)ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

生理から14日くらいが排卵日とされているので、生理後5日目での受診であっていると思います😊
そこで、排卵しそうか先生が判断して、タイミングをいつとるといいか決める...という流れだったように思います!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます!自分の頭が信用できずに不安でした(笑)不妊治療って感じが初めてで怖いですけど。がんばります!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもいると、意識がそっちに行ってしっかり話も聞けないですよね😂
    赤ちゃん授かれますように❤

• 9月24日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

優しい言葉ありがとうございます😭一緒に連れていくの大変だ!とは思うけど連れていくしかないので。。がんばってきます!

• 9月24日