※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

新生児にテレミンソフト座薬を使用していいか不安です。経験のある方いますか?

明日で1ヶ月になります!便秘3日目で機嫌が悪く、吐き戻しもあるため、病院に受診しテレミンソフトを処方されました。
まだ新生児ですが、座薬を使用していいのか不安になってます。

新生児でテレミンソフトを使ったことのある方、おられますか?

コメント

チョコ

綿棒浣腸はどうですか??

私の息子もずーっと便秘で毎日のように綿棒浣腸してましたよ😂

• レモン

レモン

返信、ありがとうございます!
    綿棒浣腸も昨日から朝昼晩と続けているのですが、全く出ずです💦💦

• 9月24日
  • チョコ

チョコ

やり方は病院から教わりましたか??
    コツをつかむまでは私も難しくてなかなか出なかったです💦

• 9月24日
  • レモン

レモン

一応、入院時に教えてもらったのですが💦💦
    やはりコツをつかむまではなかなか出ないのですね😂

おしっこも1日に13-15回と出てて、水分不足でもなさそうですし💦💦

チョコさんのお子さんは便秘は何日間くらいありましたか??

• 9月24日
  • チョコ

チョコ

わたしもやっとコツ掴めるようになりました😂
    意外にがっつりしたほうが出ますよね😳

私の子供は1週間出ずにさすがに病院行きました(笑)😂
    それからは毎日のように綿棒浣腸ですね💦

• 9月24日
coco*☻

私も新生児の時に丸2日出てなくて心配で、便秘で小児科連れていきました!
そのときにイチジク浣腸をしてもらってスッキリしましたよ\\(◡̈)/また、家でもできるようにやり方を教えてもらいました!
座薬はしたことが無いのでなんとも言えませんが…。
綿棒浣腸は大人の綿棒にワセリンをたっぷりつけて2〜3cm入れて(棒の部分までしっかり入れます)時計回りに一円玉くらいの大きさに広げる感じでゆっくり回すと出てきやすいです!
丸1日でなければ綿棒浣腸をするようにしています!丸2日でなければイチジク浣腸でスッキリさせてあげる予定です!ちなみに半分量のみ入れます!まだ家では1回しかしてません( ; ; )

のの字マッサージと足の運動を毎日してます!

• レモン

レモン

返信、ありがとうございます!!
    私も病院で浣腸してもらえるのかと受診したのですが、してもらえず💦

のの字マッサージでオナラは出るのですが、うんちまではなかなか😢
    綿棒浣腸、もう少しやり方調べてみて再度挑戦してみます!

• 9月24日

テレミンソフトを処方されて使っています。
レモンさんのお子様と同じ頃から5日の便秘で小児科に行きました。浣腸をしてもらいましたが、その後も便秘が改善されず。。。
その後、処方されてお薬で出してます😭

• レモン

レモン

返信ありがとうございます! 
    機嫌悪い➕気張っても出ないで可哀想になってきますよね😢

テレミンソフト、使うかどうか迷っていましたが、綿棒浣腸に再度挑戦して、出なかったら使おうと思います💦💦

• 9月24日
レモン

先程、綿棒浣腸して大量にうんちが出ましたー😂😂😂
本当に安心しました!!

すぐにコメントくださった皆さん、ありがとうございました!!!