※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

移植前のホルモン補充と自然との金額差、採卵費用が高騰し移植費用が心配。金額の目安を教えていただける方いますか?

移植をするまで、ホルモン補充と自然とあると思うのですが金額って全然違いますか?
採卵で想像以上にお金がかかってしまい、移植するお金が足りなさそうです。
病院によっても人によっても変わると思いますが、大体の金額わかる方いらっしゃいませんか?

コメント

なっちゃん

私は顕微授精で現在二人目初期妊娠中です!黄体ホルモン不全なのでホルモン補充しており、生理開始日から現在5w2dですが順調にいけば8w6dまでホルモン補充です。使う薬にもよると思いますが、私はエストラーナテープと、ワンクリノンを毎日で、薬代だけで1日2000円弱かかってます。。それが3ヶ月なので…でも、そうした方がいいと医師が判断したなら従う方が…大事な貴重な卵ちゃんを守るためだと思って頑張ってください!:(;゙゚'ω゚'):

• coco

coco

2人目おめでとうございます🌼なるほど。やはり凄くお金かかりますね。でも妊娠するためには必要なことですもんね😢回答ありがとうございました😊

• 9月24日
 りさ

私もホルモン補充で、移植しましたが一回の移植で15万はかかったと思います。アシストハッチングするかしないかなどにもよりますが、、、。その後、着床したとなれば10週くらいまでは膣錠や飲み薬を継続した記憶があります。、トータルすると20万はかかりました( ´△`)

• coco

coco

なるほど。20万円😢やはりなかなかのお値段しますよね。トータル60万くらいかなと思いきや採卵で60万を超えたので、かなり戸惑ってますが頑張ります😭

• 9月24日
ayano🐻

ホルモン補充で移植周期から妊娠9wくらいまでで20万くらいかかりました!ホルモン補充だと移植周期の生理開始数日後から薬が始まって、判定陽性だと妊娠9wあたりまで薬が継続します💦
自然周期ならなるべく薬は使わない方向だと思いますがが、病院によっては妊娠を継続させるために(せっかく高いお金をかけて体外したと思うので、、)、移植後から薬がある場合があるとおもいます。

• coco

coco

本当にとんでもない金額かかりますよね💦トータル60万くらいかなーと思ってたのが採卵だけで60万こえたのでかなり焦ってます😢でもここまでやったんだから、、という気持ちもあるので頑張ってお金かき集めます😭

• 9月24日
  • ayano🐻

ayano🐻

ほんと高いですよね😂💦私も一回の採卵凍結で100万は越えて驚きました。。笑
    私の場合はリフレッシュも兼ねて採卵から移植まで3ヶ月あけました💦お金も貯めたいし、採卵も頑張ったので旅行もしたくて、、笑

せっかくの卵ちゃん、、っていう思いもあると思いますし、是非うまくいきますように、祈ってます🙏🙏✨

• 9月24日