※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザAで食事に偏りがあり、食べない悩みを相談しています。何かアドバイスありますか?

子供が日曜から熱を出して、今日医者へ行ったらインフルエンザAでした💧
普段から好き嫌いが結構あって気に入ったものしか食べないのに、輪をかけて偏食になっています。
素うどんしか食べなかったと思ったら、さっきお昼はアンパンマンパンしか食べませんでした😣栄養のあるものを食べて欲しいと思って作った肉野菜あんの煮込みうどんは一口も食べず…アンパンマンパンを寄越せと泣き(ほぼ怒り)、それでご飯終了でした😧
こんなものですか?てかこんな感じで大丈夫なんでしょうか…食べないからどうしようもないのですが…
何かアドバイスがあったらお願いします🙏🏻

コメント

みー

インフルエンザでだるい時の数回の食事でしたら、栄養より食べることを優先していいんじゃないかなぁと感じました…

• みけ

みけ

それで良いんですよね😭食べてくれるだけいい!と思いながらも、ネットなど見ていると栄養を栄養を…と出てきたので心配になってしまいました😔

• 9月24日

食べれるものを食べるでいいと思いますよ^_^
数日のことですしね!
インフル早いですね。
去年次女も感染しましたが、ゼリーやフルーツ、野菜ジュースとか買ってあげたりしていました。
とにかく食べてくれたり水分取ってくれたら良しとしましょう👍

• みけ

みけ

良かったです💦今は食べられるもの食べてもらって、よく寝ることですかね😣水分はとてもよく飲んでくれてます!
    栄養はもう少し体調良くなってから摂ってもらうことにします😊知り合いにも数人感染してる人がいますが、もうインフルエンザは季節関係ないんですね😅
    ありがとうございます!!✨

• 9月24日