※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で困っています。すぐ出せる方法はありますか?お腹をマッサージしたけれど効果がなかったようです。

2歳の娘のうんちが固くて出ないようです。

5分くらい踏ん張ってたから変えようとすると
全然でてなくて、痛がっていました。

こうゆうのは初めてで、家にも何もないので(薬のようなもの) すぐ出せるようにする方法などありますか?

ちなみにお腹をマッサージはしました!

コメント

まっすーまん

浣腸は入れるのも大変なのでアイスいつもより多めにあげます😂
(アイス大好きっ子なので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスあげると、うんち出ますか?笑

• 9月24日
  • まっすーまん

まっすーまん

即効性はないですがきちんと出ます😂

• 9月24日

息子も一時期便秘が酷かったので、とにかく水分たくさんとらせたりマッサージ続けたり、小さいときは綿棒にワセリン塗りまくって肛門にいれて刺激したりしてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門刺激は赤ちゃんの頃はよくしてましたが、2歳になってもやっていいんですかね!?笑

• 9月24日
うさ悠

綿棒にベビーオイルつけて、お尻の穴をツンツンって刺激したら、便出ますよ〜あとは、水分補給をしっかりしてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給はたくさんしてるはずなので、お尻ツンツンしてみたいとおもいます!

• 9月24日
ぷー

息子も旅行先で硬いウンチだったらしく痛い痛い〜と言っていてとても可哀想でみてられませんでした💦
コンビニでヨーグルト買ってあげたら良くなりました😊