※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

上の子の昼寝時間や寝かしつけに困っています。同じ状況の方、どうしていますか?

1歳8ヶ月と生後1ヶ月の子どもがいます。
上の子昼寝は決まった時間にさせていますか?
寝かしつけはしますか?
下の子が産まれたので上の子を寝かす時間がありません😭
同じような方どうされてますか?
教えてください😭💓

コメント

お昼ご飯終わって少し一人遊びして
眠たそうにしてたら布団に転ばすと
いつの間にか寝てます!

寝かしつけすると余計に寝ないので
寝たフリしてます(笑)

s

下の子もうすぐ1ヶ月です😊
同じくらいですね!
うちはだいたい11時過ぎにお昼ご飯12時からお昼寝にしています
下の子の授乳も時間を調節しながらあげて12時には寝てる状態にしてから上の子と一緒に横になってれば勝手に寝てくれます☺️

チポメイ

うちはお昼寝時間バラバラでしたよ〜〜(⌒-⌒; )
とにかく下の子が寝ないと上の子寝なかったので。
寝かせられない時は2人連れてお散歩したりしてました。そしたら上の子はベビーカーで寝るし、下の子は抱っこ紐で寝てたので。

mako

1歳半過ぎくらいからは決まった時間に寝たがらなくなってきたので、眠そうな様子になったタイミングで寝かせています。寝かしつけはしません。
下の子は決まった時間に昼寝させていて、大体その時間帯に上の子も眠そうなので、ネンネする?と聞いて同意したら寝室へ連れて行っています。

あーまん

上の子のお昼寝はだいたいは本人の眠そうなタイミングにしています!
授乳中だったり寝かしつけできないときはおもちゃや絵本で気を引いて終わり次第、上の子を別室に連れていってます!
下の子の泣き声が聞こえると気になるのか起き上がってリビングに向かってしまいますが何とか下の子の授乳のタイミングを見計らって寝かせるようにしています!
寝かしつけ大変ですよね😭
お互いに頑張りましょう☺️