※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
その他の疑問

獣医さんやトリマーさんなどワンちゃんに詳しい方教えてください。つい…

獣医さんやトリマーさんなどワンちゃんに詳しい方教えてください。
ついさっき、1歳半の息子が何かを拾い口の中に入れたので慌てて見てみると犬の歯でした。
なかなか口を開けてくれず逃げ回るので1分程口の中で転がしていました。しかも抜けたばかりで血と肉が付いています。

歯が抜けたのは3ヶ月程前に犬回虫の駆除をした仔犬です。その後の検便でも卵などもみられませんでした。
息子に症状が出ていない状態で病院へ行っても仕方ないですよね?このまま様子見でいいのでしょうか?
教えていただきたいです。

感染症とか引き起こしたらどうしようと、不安です。きちんと見ていなかったこと後悔と反省しています。心がもたないので誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

#8000か、かかりつけ医に電話して相談してみてはどうでしょうか?

• ぴょんた

ぴょんた

ありがとうございます!
    返事が遅れてしまいすみません💦
    明日予防接種なので、伝えてみようと思います(>_<)!
    今晩何か症状があれば#8000に電話をしてみようと思います!

• 9月24日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

血と肉が着いていたなら病院にかかった方が安心かもしれないです!
ワンちゃんの口の中は毎日歯磨きしても菌が沢山なので^^;

• ぴょんた

ぴょんた

ありがとうございます!
    返事が遅れてしまいすみません💦
    ワンちゃんの口の中菌が沢山ですよね😨
    明日予防接種なので先生に伝えてみます(>_<)

• 9月24日
N♡

その後どうなりましたか?😢

うちもいま全く同じ状況で
病院に行くか迷っています…

• ぴょんた

ぴょんた

大変遅くなりました💦申し訳ありません。
    病院行かれましたか??
    歯を口の中に入れた次の日、予防接種の前に、相談したらうんちを食べたわけじゃないから心配しなくても大丈夫と言われホッとしました😅

犬の歯を口に入れるなんて焦りますよね😣💦

• 10月12日