※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

3280万の建売を買う際にかかる収入印紙代などの追加費用はどれくらいでしょうか?引っ越し代はかからず、家具なども新調予定はありません。

3280万の建売を買おうと思ったら、その他にかかるお金はだいたいいくらですか?収入印紙代とかそのお金です。
引っ越し代は自分たちと両親が手伝ってくれるのでかかりません。家具なども新調する予定は今のところないです。

コメント

さとぽよ。

うちは、1割くらいかかったので300万くらいですかね?
うちは、仲介手数料だけでも100万超えてたので諸経費+オプションで500万くらいかかりました。

• a

a

コメントありがとうございます^ ^オプションって例えばなんですか!?

• 9月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

室内物干し付けたり、玄関、リビングにエコカラット付けたり、トイレ、寝室1面壁紙変えたり、ベランダにもう1つ干すところ増やしたり、おしゃれに使いやすくしました☺️
    オプションで100万くらいでした。

• 9月24日
  • a

a

なるほど!そういうことも建売でもできるんですね😳‼️まだ全然建ってないので、室内が見れないので不動産には購入意思をそれとなく出しておきます笑笑

• 9月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

真っ白の壁だと味気なかっし、玄関やリビングの匂いが気になったので見た目もおしゃれなエコカラット付けたりしました✨
    30件以上見たので、参考にして、使いやすくおしゃれな家にしました☺️
    床は、1階、2階ガラスコーティングしてもらい掃除しやすいし、傷付きにくいのでよかったです😊

• 9月24日
きなこ⭐︎

手付金とローン保障料、固定資産税の月割り、登記代、保険料などで、だいたい購入価格の1割なので300万くらいだと思います😊
もちろん手付金や保険料、保障料によって前後はあります!

• a

a

じゃあ今500万は自己資金として用意してあるので大丈夫そうですね✨ありがとうございます😊✨

• 9月24日
とまと

今、マイホーム進行中です🏠🌈
現金で払ったものは
・建物代の手付金10万
・土地代の手付金10万
・土地代の収入印紙5,000円
・地鎮祭の神主への謝礼2万

以上4項目のみです💡
地鎮祭はしない方もいらっしゃいますしね😊

家具家電も全部持っていき、引っ越し先は車で5分のところなので親族友人でまかないます😄ここも一緒ですね✨

唯一新調しなければ行けなかったのが2つ💡
・新居リビング用エアコン
・新居リビング用カーテン
です。

寝室用エアコンは今の賃貸から持っていくので新調なし、寝室は和室なので、カーテンなし。リビング以外のカーテンはとりあえずニトリでレースカーテンなんかを追々付けておく予定ではいますが🌀

ご参考までに😊

• とまと

とまと

諸費用はハウスメーカーがローンに組み込んでくれました👛

• 9月24日
  • a

a

うちは注文じゃなくて建売なんですが、今のホームページだけの情報で行くとエアコンはサービスで付いてるみたいです🥺✨和室も隣にあるリビングなので子供が小さいうちはリビングだけについてればいいかな、という考えです😂😂今自己資金として500万用意してますが、足りるか心配だったのでなんとか足りそうで安心しました☺️‼️

• 9月24日
もふもふ

昨日たまたま不動産の方と同じ話をしました。
仲介手数料や、収入印紙等々の必ずかかるお金は、大体7~8%だそうです。
1割超えるということはまずない。との話でしたよ💫

その他に、引っ越し代や家具とか、エアコン設置などが別途かかります★
これは、りんごさんの匙具合かと思います😊

• a

a

そうなんですね、すこし安心しました🥺‼️500万は自己資金でありますが全部使うってのも怖くて、すこしは手元に残りそうでよかったです✨✨また建物が完成したら内覧もしたいですし、とりあえず今の段階で売れないように祈るのみです笑笑

• 9月24日
  • もふもふ

もふもふ

あ、これは中古物件の話なので、新築マンションとかだとまた違うかなーとは思います。

私が新築マンションを購入したときは150万くらいだった気がします!

売れてないといいですね😊

• 9月24日