※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーゆー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が生理で出血しているが、旦那が不在。お風呂に入れるか、体を拭くかどうか相談。どうしますか?

生後6ヶ月の男の子がいます。今日から生理が始まって出血しているのですが、旦那が仕事でおらず自分がお風呂に入れるしかありません。みなさんはこういう時、入れますか?体だけ拭いてあげますか?

コメント

かちん

私は入れます。
私は生理で自分しかお風呂入れなきゃいけないときは子供には申しわけないけどシャワーだけで済ませて入れてました。

• えーゆー

えーゆー

シャワーだけだったんですね。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月15日
むぎかぶ

私が生理の時は(同じ月齢の時から始まりました。)短パンTシャツで、娘を洗って、湯船にも足だけ入ってる状態で入れてあげました。
腰がかなり痛かったです(笑)

• えーゆー

えーゆー

私も同じようにしたのですが深いお風呂だったので腰が砕けそうでした(笑)

• 4月15日
taaaaa0426

普通に一緒にお風呂入りますが、生理の日は湯船には浸からず、シャワーだけですませます!
それか娘だけ少し湯船で遊ばせてあげて、私は入らずに見てます!

• えーゆー

えーゆー

シャワーだけなんですね!

• 4月15日

シャワーにしますね!

• えーゆー

えーゆー

• 4月15日
むぎかぶ

足だけ入っているのは自分のです。
娘は脇を抱えてプカプカしてました。

• えーゆー

えーゆー

• 4月15日