※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

お子さんの七五三の前撮りやお参りは、2歳の時(周りは3歳)か3歳になってからが一般的です。体が小さめで3月生まれの場合、来年の3歳になってからにするのも悩みますね。

早生まれのお子さんの七五三
前撮り、お参りは何歳の時しますか?
2歳の時(周りは3歳)か3歳になってからか
教えてください!
体験談なども教えて頂きたいです。

周りの子達は今年やる子が多いですが
3月生まれで体も小さめの為、
来年の3歳になってからにしようか
悩んでいます( .. )

コメント

♡YU-KI♡

娘も3月生まれですが3歳も7歳も誕生日終わってからしました。

2歳の時にすると
お参り中グズッたり
レンタルの着物汚したり
写真撮るのも時間かかるだろうしと思ってやめました😅

  • みんちゃん

    みんちゃん

    2歳だとやっぱり厳しそう
    ですよね、、、
    着物歩きにくいし長時間は
    グズりそうですよね😣

    • 9月24日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    娘は緊張してたのか
    大人しくしてましたが
    長男は3歳(約3歳半)なってからでも
    お参り中暴れたり
    慣れない草履で足が痛いと
    グズり大変でした😱💦

    • 9月24日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうなんですね󾍄💨
    その子の性格にもよりますね😣

    • 9月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

2月うまれですが今年やります!なので3歳の誕生日終わってからですね😊

早くしても着物少なかったりするので😰

  • みんちゃん

    みんちゃん

    2月生まれさんで3歳の
    誕生日終わってからだと来年って
    事でしょうか?󾍄
    それとも七五三の時期を
    ずらすということですか?💨

    • 9月24日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    七五三を11月にするとして、11月の時点で娘が3歳になってる状態が良かったんです😊
    うちの場合は本来なら去年が七五三で、去年の11月だとまだ2歳9ヶ月なのでやりませんでした。
    娘が小柄なのもあるのと、着物イヤイヤ!ってなったら嫌だったので辞めました。

    今年だと3歳9ヶ月なのでそれなりにしっかりしてるし身長も伸びてるので着物もきちんと着れるかなと思ってます💕

    • 9月24日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうなんですね✨
    うちも今年だとまだ2歳半なので
    来年の方が良さそうですね🙂
    1年だと子供も成長するし
    2歳でやるより
    大きくなってからの
    方がしっかりできそうですね😊

    • 9月24日
nana

友達ですが早生まれの子は3歳になってからする人が多いです🙆‍♀️

  • みんちゃん

    みんちゃん

    ありがとうございます!
    早生まれの子は2歳より
    3歳になってからの方が
    良さそうですね🙂

    • 9月24日