※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スキナベーブを使っていましたが、新生児にはアラウを使っています。これからもスキナベーブを使う必要はありますか?アラウや大人用のものでもいいでしょうか?

スキナベーブを購入していましたが、産院ではアラウを使用していて助産師さんにも泡全身ソープをおすすめされたので、新生児からアラウを使用しています。スキナベーブはこれから使用することはありますか?これから先もアラウや大人と同じものでもいいんですかね😂?

コメント

あちゃま

沐浴の時はスキナベーブ使ってましたが一緒に入るようになってアラウ使いました🙄
大人と同じものは目に入ったりするとしみるのでベビー用の方がいいと思います💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうスキナベーブ使用することはないですよね🤔?
    じゃあ当分アラウで大丈夫ですね✨

• 9月24日
  • あちゃま

あちゃま

ないと思いますが、少し風邪引いた時とかは便利かもです🙄

• 9月24日
りん

私もスキナベーブを
用意していたので
退院してから
買っていたのを使い切るまでは
使用していました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構使い切るまで時間かかりましたか?

• 9月24日
  • りん

りん

ベビーバスで1ヶ月ちょいで
    無くなりましたよ☺️

• 9月24日
ママリ

スキナベーブは沐浴剤だけでなく入浴剤としても使えますよ😊
うちは汗っかきなので、洗面器にお湯とスキナベーブを少し入れてタオルで拭いてあげたりしてます😆💓
洗剤はビオレなど赤ちゃんからもOKなものもありますが、成分が大人向きなので泡タイプのベビー洗剤のほうが優しいと思います🧸💓
それに動き出すようになるといちいち泡立てるのが面倒っていう面もあります😅