※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実家に帰ると夜子供が寝てくれるが、自宅では寝ない。布団や部屋の空気が違うことが原因かもしれません。

実家帰るとなぜか夜子供が寝てくれます。家でも寝てほしい…😭なんでだろう…。寝かせる時間や寝かせつけ方は同じです。夜の環境で、実家と異なる部分はこのようなところです。

*布団が違う。
実家 ベビー敷き布団 薄いです。
ベビー掛け布団かけてます。
自宅 ベビー敷布団 ちょっと厚め
掛け布団はなくおくるみとタオルケット

*部屋の空気
自宅の部屋、加齢臭がけっこうします 泣

*気温に関しては大人の体感では変わりないです💦

同じような経験をされた方、アドバイスなどお待ちしております🙇‍♂️

コメント

♡

うちもそうでした(´・_・`)
実家だと母が食事の用意してくれたりするので、私の心の余裕がとてもあったのだと思います。
早く寝てーとか焦ったりしなかったのが良かったのかなって思ってます😊

かっぱ

うちもそうです😂なので家族からよく寝ていいね〜なんて言われますが、違うの😭!今日だけなの!と言っても分かってもらえず、、笑笑
子どもって空気読んでますよね〜😂😂
夜の環境でご実家と異なる部分で思ったのはもしかしたらご自宅は少し赤ちゃんが暑いのかな?って思います🤔大人より体温が高いので大人が寒っ🥶って思うくらいが赤ちゃんにはちょうどいいみたいですよ☺️うちは息子は半袖短パンで汗かいて寝てるけど大人はもう毛布使ってます😂😂

しー

息子は実家でも自宅でもよく寝ますが、寝付きが実家の方がいいので慣れない環境で疲れてるからかなーと思ってました😊