※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、出産に不安を感じています。破水や陣痛の感じ方、臨月の過ごし方についてアドバイスを求めています。先輩ママさんからのアドバイスをお願いしています。

もうすぐ10ヶ月の臨月に入る初マタです。

予定日は10月27日で、
既に出産準備や入院準備等は済ませてある状態なのですが、いざ出産…となると初めてなもので、どんな感じになるのかが未知数です🤦‍♂️

破水するとどんな感じになるのか…?
陣痛は突然くるのか…?
臨月に入ったら日頃からどんな事を意識して
過ごしていれば良いのか…??などなど

先輩ママさんおられましたら、
臨月に入った時の何かアドバイスを
いただけると幸いです!

よろしくお願いします🤲

コメント

まゆ

破水はびしゃーっと分かりやすく出てきました
陣痛も突然くるものではなくて、最初は生理痛くらいでどんどん痛くなっていきます
何があるか分からないので、携帯はいつも持って、遠出もあんまりしないほうが良いですよ

問題ありませんでしたが、上の子は36wに産まれてきたので心の準備はしておいてください!

• こじこじ

こじこじ

破水は、意識とは関係なく突然出てくる感じなんですかね…?

36週…!(私ももうすぐ36wに入ります…🤦‍♂️)
    やっぱり予定日はある程度の目安ですよね

• 9月24日
Sammy

私は破水→陣痛→出産の順番でした!
ゴロゴロしながら漫画読んでたら破水して、病院に電話してパジャマのまま行きましたよ👍

夜中だったので旦那もいてくれたんですが、旦那のほうがあたふたしだしてw

痛みはあったんですけど、頭は常に冷静というか。
本当に産む!ってなるまでは全然大丈夫でした🙆‍♀️

臨月にはいってからは、特に運動もせずダラダラ←
けど、遠出はせずに過ごしました(^^)

もうすぐですね!
最後のマタニティライフたのしんでくださいね💓💓

• こじこじ

こじこじ

そんなリラックスしている状態でも破水は突然起こるんですね!
    因みに出産日は、予定日からどのぐらい前後されましたか?

• 9月24日
  • Sammy

Sammy

予定日の15日前に出産しました!
    予定日までまだまだあるしと全然緊張感もなく過ごしてたのが逆に良かったんですかね?🤣笑

• 9月24日
3人のmama*

私はチョロチョロと、尿もれ?的な感じの破水でしたよ!
陣痛は、くる半日前に前駆っぽいのありました!
で、夜中に突然、痛いな?的な痛みきて、測ったら陣痛かな?と思って、病院に連絡しましたよ😊

予定日近いので、コメントしちゃいました!
ちゃんと準備されてて偉いですね☺️

• こじこじ

こじこじ

少しずつでる破水もあるんですね!
    陣痛だなって自分で分かるものなのでしょうか?普段の張りとは違いますもんね🤦‍♂️

だんだん迫る予定日にドキドキしてます💓

• 9月24日
  • 3人のmama*

3人のmama*

違いがあんまりわからずw
    私は入院と決まっていたので、とりあえず電話してみよーと思って電話しました。
    入院ってなってなかったら、様子みてたかもです🤣

• 9月24日
らか

私も初めての時はどうなるんだろー?と思いました!人それぞれ違うのでその時にならないと分からないと思います(^^)上の子と下の子でもかなり違いました。破水は風船に水を入れて膨らませたやつを針で突いて割れた時のようになります。家でなると片付けは大変だと思いますが、病院なら例え汚しても何も問題ないので大丈夫ですよー!陣痛も破水もなってみれば一瞬で分かります(^^)笑 構えずリラックスして普段通り楽しく過ごしていた方が良いと思いますー!臨月になったら遠出だけは避けた方がいいかな?くらいだと思いますー!

• こじこじ

こじこじ

破水をすると結構豪快に出るんですね…!
    遠出は私自身もビビって常に近場で過ごしてます🤦‍♂️

• 9月24日