※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

帝王切開での出産を2ヶ月後に控え、準備がまだで不安。11月出産で準備が間に合うか心配。

切迫で、入院してますが、帝王切開で出産するまで2ヶ月ないぐらいなんですが、なんか、帝王切開でよかったなーって思っちゃってて笑
本当は、3ヶ月ぐらいあるのになんか、もう2ヶ月もないなんて嬉しいくて頑張ろってその時は思いますが、帰れないのが…って感じです。
11月出産なんですが、準備とかなんにもしてこなかったので、最低限のものは頼もうって思ってるんですが、11月で、間に合うと思いますか??

コメント

ポポ

10月後半には揃えた方がいい気がします!!
11月のいつかにもよると思いますが( ꒪Д꒪)💦
意外と一箇所で揃わなかったりもしましたので

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    10月の後半になったら、最低限のものだけ看護師さんに教えてもらったりした方がいいんですかね?
    11月20日が、36週なので、それ以降かそんぐらいかなーって感じです!
    確かに、仕事してると一気には揃えられなさそうですし、10月半ばに入ったら、旦那には話しした方がいいですよね?

    • 9月24日
  • ポポ

    ポポ


    旦那さんがお仕事されてるのであれば早めがいいと思います‼️
    男性は女性よりわからないことが多いみたいですし(´>ω<`)

    看護師さんよりは助産師さんに聞けませんか??

    他にはママリでも出産準備の質問されてる方いるので
    記事を検索してみても参考になります‼️

    あとは、ネットで11月生まれ赤ちゃん準備するものとかでも沢山出てくると思いますよ‼️

    • 9月24日
  • ポポ

    ポポ


    もし入院中時間があるのなら
    ネットで色々買い物して
    おうちに届けるのも一つの手です‼️

    気晴らしになるとおもいます🥰

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    そーですよね、特に自営業なんで余計休みがなくて休み取れるのも1週間前とかじゃないとダメなんで、その前に確実に帝王切開するって決めてもらえるんですかね?

    聞けると思います!!

    家に、出産準備するものとかあるんですが、病院で、もらえるやつとかありそうなのでそこまでいらないかなーとは考えてますが。。
    あかちゃんのバスタオルって、お風呂で使うやつとかの方がいいのか、キャラクターとか柄ありのやつの方がいいのかどっちの方がいいんですかねー笑

    • 9月24日
  • ポポ

    ポポ


    帝王切開の日にちは
    こちらでは希望を聞いてもらえないこともあります!
    お医者さんが赤ちゃんの様子やお母さんの様子をみて決めます(´>ω<`)
    なので3日前とか前日に
    決まることもあります‼️

    産院で用意されるものがあるのなら、聞いた方がいいです‼️

    バスタオルはわたしはコットンタオルを買いましたよ❓
    吸水性がよく肌触りがいいので🥰

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    そーですよね。34週あたりにでも、ちょっと相談してみようかなとは、思ってますがなるべく旦那に来て欲しいんで。まー、外で待ってるだけなんでしょうけど、貴重品とかを誰かに預けなきゃいけないらしくて。。
    旦那が、後から来るって言えば旦那のお母さんにお願いしようとは、思ってますが、やっぱり1番に見せたいのは旦那って、決めてるので笑
    2週間前か攻めて1週間前に教えてもらいたいって、伝えてみてもいいと思いますか?

    お産バックっていうのがあるらしく、母乳パットとかもそこまで使わないと思うので、病院のでいいかなって考えちゃってる自分がいるんですが笑笑なにが、入ってるのかは詳しくわからないんですが笑

    お母さん用は、どんなバスタオルにしましたか?
    お母さん用と赤ちゃん用が必要だって、聞いたので。
    みんな、どんなの持っていってるのかなー。って思っちゃって笑
    赤ちゃんにかけるやつらしいんで、可愛いのがいいかなーとか考えちゃってて笑

    • 9月24日
deleted user

帝王切開だともう産むまで入院ですかね?

11月の頭なのか末なのかによっても変わると思いますけど、何もしてないのはバタバタすると思うので、せめて必要なものは入院中にネットで調べて目星をつけておいたほうがいいと思いますよ。最悪、産んでから買うのでも間に合いますけど、帝王切開ならもうほぼ予定は決まってると思うので、その日に間に合うように買えばいいかなと思います。ただ、何かあって予定より早く緊急帝王切開になる可能性もあるので余裕は必要ですね。

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    ほんとは、36週目で帰れるんですが、帝王切開の人はそのまま出産になるって言われました!

    11月20日に、36週目なんでそんぐらいかなーって思ってます。
    確実に決まるのって次の日とか急になったりするですか?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帝王切開の日はまだ決まってないってことですか?それなら38週くらいだと思っておいたほうがいいと思います。急に明日産むよ!とはならないですけど、赤ちゃんの成長が思わしくないとか母体が心配とかじゃない限り、36週に入ってすぐ帝王切開にはならないと思いますよ😅ちなみに、自然分娩なら35.6週には退院できます。なので、こっちのほうが退院は早いですよ〜!退院しても次の日生まれる可能性もありますが(笑)

    あと、肌着やガーゼは水通しが必要なのでその辺もちゃんと旦那さんに言ったほうがいいですよ。わたしは臨月手前で旦那にやってもらいました。

    入院中に必要なものは看護師さんに聞けばいいと思いますけど(というか病院から持ち物の話されてないですか?)、産後に必要なものは基本自分たちで調べるかリストをもらうかして準備するものですよ!そこから始めなきゃいけない段階ならもう準備を始めたほうがいいと思います😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    それじゃー、遅いみたいですよ、遅くて37週間半ばあたりって言ってました!
    あかちゃんの大きさとか子宮までの長さで早まったりしたり遅かったりって感じなんですかね?笑
    帰れるのは、36週目らしいです。。

    ガーゼだけは、家にあるんです笑
    ガーゼ洗って持ってきてもらった方がいいですよね?
    洗剤使わないで水洗いで洗濯機で洗うのでもいいと思いますか?
    たぶん、手洗いしてる暇ないと思うんですよね。
    乾燥まで付いてるので洗濯機に入れるだけなんで。。

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くはないと思いますけど細かい週数は先生によるので、質問者さんのところはそのくらいなのかもしれないですね!わたしの周りはだいたい37.8週です!赤ちゃんが小さくてお腹の中で大きくなれなくて早まったという話なら聞いたことあります。

    水通しは洗濯機で水洗いで大丈夫ですよ!丁寧な人は水通し前に洗濯槽の掃除もするらしいです、

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    陣痛くる前にとかは、聞きますけどね!たぶん切迫もあるから、普通の人より長さが今でも短いから、35週とかまでいくと、ミリ単位しかなくなっちゃうと思うので、36週とかなんですかね?笑
    同じ部屋の人は、36週で、ミリ単位しかなくて今日、出産の手術に行きましたよ!

    10月の半ばらへんに、洗濯してもらおうと思います!
    今話してもまだじゃーんって言われそうですし笑旦那自身もう、限界みたいで笑

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛来ちゃったら帝王切開どころじゃないですもんね😂点滴してても頸管短くなっちゃってるんですか?それなら早めに予定を組む可能性もありそうですね!

    男の人ってギリギリにならないと動かない人も多いので、まだ目の前にいない赤ちゃんのことになると特に取り掛かりが遅いこともありますよね😅

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    すいません、下に書いちゃいました!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    点滴してても短くなっちゃってるんですね💦私、1人目も2人目も入院したんですけど、なんとか点滴のおかげで頸管長保てて、点滴抜いた次の日に産んでます(笑)点滴効果ってすごいですよね😂💓

    最初って可愛いのとか便利そうなものを見つけるとついいろいろ買っちゃうんですよね🤘🏻で、後から買い過ぎたことに気付きます😂でも、協力してくれる旦那さんなら産後も安心ですね!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    そーなんですよ、。
    今のところ安定してますが、点滴は抜けないので、そのまま出産する感じです笑

    可愛いのは、すぐ買っちゃいますね!
    まー、損はないからいいかなーって感じですね!
    なんとか、協力してくれてます!!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰 21.

そーなんですよね!だから、ギリギリまではずーーっと点滴してるって感じです笑
なりますよ!!!2センチもないぐらいでずーーっと保ってます笑
大きくなるごとに長さも短くなるって言ってたから今こんなんじゃ、大丈夫なのかなって心配です笑とりあえず、34週までは持ってって感じです笑

あかちゃんの洋服入れるやつとかも、まだ生まれてないんだしいいよって言ってたのに、なんか、洋服入れられるやつをいっぱい買ってきてました!笑
あかちゃんのおくるみみたいなやつがあったらしくてそれも見たって可愛かったーって言ってたから、もう少しかなーって感じですね!笑
確かに、忙しいのと疲れとでやるの忘れちゃったり、やべっ!ってなった時に買ったりするんですよね!笑

すぐ、忘れちゃうから早く言わないほうがいいのかなーって思ったりもして笑
タイミングがわからない感じで悩んでますね!笑