※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルマキアート
お金・保険

シングルマザーで3人の子供を育てながら、生命保険の営業をしています。お金を自由に使っているけど、彼氏がいてもこの余裕は普通なのでしょうか?貯金や教育資金のことで悩んでいます。

疑問に思ってます。

シングルマザーで3人の子持ち。
(双子小2 下の子年長)
仕事は生命保険で営業。
母子手当、養育費もらってるにしても
ランクル乗ったりダイアナの靴買ったり
ボトックス注射したり
自由にお金使ってる。

いくら彼氏がいたとしても
普通、こんなに余裕あるんですか??
貯金いくらぐらいあると想定できますか?
子供の教育資金を3人分
用意するのでさえも大変じゃないのかなって思っていて
私は不思議に思ってます。

何かわかる方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本人にきいてみないと…不明ですが
友達は親や父母がお金持ちだから自由でしたよ

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    両親はお金ないからそれはないと思ってます💦💦
    やっぱり不明ですよね😅

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不明ですが
    シングルマザーイコールお金ないってわけでもないですね!

    • 9月24日
  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    色んな方いますよね💦
    コメントありがとうございます!

    • 9月24日
s

親が金持ってるとか投資とか
副業じゃないですか?
お金持つ方法は色々ありますよ😀
シングルだから貧乏は偏見だと思います笑

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    投資ですかね?
    いやいや、身内の葬儀があって
    お金包むのに1万出すのも渋々で
    お金無いとか言われましたから😅
    散々お世話になったおばあちゃんにたいしてその様な態度だったので
    ビックリしたんですよ💦

    • 9月24日
  • s

    ケチな人間はお金溜め込むからお金持ちな所もありますしね🤷‍♀️
    投資とかアフェリエイトとか
    今は色々ありますよ~
    ちょっと賢くて起動に乗れば簡単に稼げます😅

    • 9月24日
  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    そうなんですね💦
    無知なものですみません😅
    本人にどうしてるの?って聞いたら1番早いのでしょうけど、話したくもなくて😩
    なんか、人間性疑うんですよ。
    私が下の子妊娠してる時、切迫流産で入院してたら入院してる最中なのにそこの病院良くないと旦那伝えで言ってきて。理由は、堕ろした時に下手くそだったからとの事。
    いやいや、堕ろす気もないし
    むしろ産みたいと思ってるそばでこんな事言うんですか?
    って感じだったんですよ💦
    今思い出してもイライラしてきて、その癖自慢してくるわ保険の勧誘してくるわで腹立って仕方ないんですよね💔

    • 9月24日
くまママ

やりくりが上手とかじゃないですか?あと独身の時にちゃんと貯蓄してたとか。

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    やっぱり貯金がたくさんあるんですかね?💦

    私の結婚式にも
    シングルだから〜と言って
    子供3人連れてきても3万包まれて😅
    過去の事ですけど…なんか思い出したらイライラしました💔

    • 9月24日
みなみ

保険の営業も成績良ければお給料いいと思いますし、副業や、親の援助、もしかすると高額の慰謝料など、、😂教育資金の用意の仕方も人それぞれでしょうし、そんなに不思議なことでもないのかなと思いました😂

浮気されて離婚した知人は毎月 慰謝料25万と、子ども3人分の養育費18万の43万もらってました😂

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    そんなに不思議な事ではないんですね!
    もし、それぐらい貰ってたら
    色々自由にできますよね💦

    • 9月24日
くるまえび

営業なのでもし給料がよければ母子手当はカットされてると思うので…単純に稼いでいるか、やりくりが上手いかになりますよね💦
ちなみにうちの姉もシングルですが離婚後10年で1000万以上貯めて新築マンション買ってました。給料もそこそこですが母子手当などはもらってなかったので、やりくりがすごく上手いです!

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    なるほど〜!
    やりくり上手で、稼いでいるかってことですかね💦💦
    お姉さんすごいですね🙄✨

    • 9月24日
白いガーベラ

生命保険の営業してました。
バリバリ保険契約をとれば、月収50万くらいはすぐいきますからね!
ボーナスもでますし!
私の友人(シングルマザー子供2人)は保険会社に入って、2年で新築マンションを購入し、5年で完済しましたよ!
成績がよければ、収入はもっと多い可能性もありますし、退職金も勤続年数にもよりますが、1000万はあるでしょうし。
最高ですよね!!

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    コメントありがとうございます!
    なんか、謎が解けてきたきがしますw😂

    • 9月24日
ぴっぴ

保険会社の営業なら(証券や銀行もですが)年収1000万近くあると思いますよ。
銀行員で営業同士で結婚して、離婚した友人(夫婦とも友達)いますが、年収900万な上に、ご主人から月10万の教育費もらってるし、会社の福利厚生で家賃手当て手厚いために分譲マンション賃貸4万ですもん。
むしろ、離婚した元旦那(男友達)のが、カツカツな生活してました😅

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    コメントありがとうございます!
    セールスレディーってすごいんですね💦

    • 9月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    営業は契約取れればボーナス100万は超えますよ✨
    接客も楽しいですし給与も良いので金融系の営業は良いです😁✨✨✨

    • 9月24日
kumon_kumon

保険の仕事は成績次第ではたくさんもらえるし、身なりも良くしていた方がお客さんの印象も良く契約に繋がったりしますよ!