※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
家族・旦那

長文&意味不明な乱文です。昨日旦那が、半分勝手に中古車を買いました…

長文&意味不明な乱文です。。。

昨日旦那が、半分勝手に中古車を買いました。
ずっと欲しがってたのは知ってるし
買う前日にいきなり、車屋さんに一緒に連れていかれて
「どう?」って聞かれたりしたけど、私は、「大きい車いいね〜、でも、別に今欲しいと思わないし笑」って反対してました。

その場は買わずに帰ってきたのですが、
増税前ということもあり、どーする?どーする?
と急かして言われ、「買お!とは、ならない」ってゆってましたが
私が昨日仕事の間に、旦那は勝手に契約してきました。
仕事が終わったら、LINEで
(絶対後悔はさせないから!!)と来てたので
(わかった)
とは、言いましたが、昨日の朝、仕事に行く前も私の意見を1つも聞こうとしない旦那に、泣きながら
「私の意見はどーでもいいんか!」といっても「うん」と言われ、「自分さえ満足ならいいの?」と聞いても「うん。」と言われ、車って夫婦で「欲しいね〜」って思って買うものだと思ってたし
車だけじゃなくても、お前はどーでもいい。みたいなことを言われたことに、失望感がひどく、夫婦って?一緒にいる意味って?
と、一緒に生活する意味が分からなくなってます。。。

今日、旦那の義実家の家の近くに用事で行くから、話を聞いてもらおうか、旦那の家族に愚痴りに来るなんて…って思われるかなー。と思ったり悩んでます…。

愚痴です。すみません💦💦

コメント

ぽち

それは旦那様、強引なやり方でしたね(><)
義実家でお話聞いてもらえるねら、お話しに行けば良いと思います。

• はーさん

はーさん

コメントありがとうございます💦
    ちょー仲良し家族なので、言ったところで「あの子勝手だからね〜」とかしか言われないと思うんですが…こーゆー事があったって知って欲しくて…💧💧

• 9月24日
りん(21)

1年前くらいに旦那がオープンカーが欲しいってずっと言ってていろんな車を見せられたけどん〜かっこいいね〜としか言ってなかったですが、見に行ってきていいと言われていいよ〜って言ったら契約してきました😅
その後に話し合って自分の貯金から払う、家計のお金からは一切出さないって約束して後悔はしてないみたいだけどいらないなといまだに思います…💦💦
男って本当に勝手ですよね…

• はーさん

はーさん

コメントありがとうございます!
    ほんと勝手ですよね💦
    うちなんて、結婚出産等のお祝い金、「子供のために使おうね」って言って貯めてきたものを使う。と言われ大喧嘩です笑
    使える貯金があるのに、ローン組むなんて頭悪いとかボロクソに言われ、大泣きしました笑

結局、自分でローン組んだみたいですが、いくらで買ったとか納車いつとか、何の話もなく、自分だけルンルンしてるしほんとうざいです笑

• 9月24日

全く同じ体験しました😂

プリウス5人乗りに
元々乗ってて
子どもも1人しかいないので
十分でした☆
が、もう13万キロも走ったし
替えよう!と相談されたけど…
今プリウスで何不自由なく
乗れてるし…
無駄にローン支払いたくない!と断りました。
その3ヶ月後…
まさかの、勝手に…レクサスRXを購入してきました😂
100歩譲ってワゴン車ならわかる。妊活中だったし。
でもさ、なんで、また5人乗りなわけ?!って喧嘩😂
しかも、マンションの機会駐車場に入らず敷地外の駐車場契約で駐車場代も5000円あがる。そんな時に2人目妊娠。
だから言ったじゃねーか!と
大げんか。
で、その2ヶ月後…
アルファードを勝手に購入。
大きい車にしたんだから
文句ないだろ!と。
そういう問題じゃねーんだよ!と思ったけど
私免許持ってないし…
支払いお前だし。もういいや。ってなりました。笑笑

友達に愚痴りましたが
男は車好きだから…
男のロマンだからねーと
言われました🤮🤮
ムカつきますよね。。。

• はーさん

はーさん

コメントありがとうございます!
    やっぱり車で揉める家庭多いんですかね💦

わたしも、今ある車でなんの不便も感じないし、車なんて不便だ〜って思ってから帰ればいいと思ってたので、旦那の考えが理解不能でした笑

ローンも増えて駐車場代も上がるなんて!!うちは、そこまでされたら絶対ぶちぎれます。笑
    結局、家族のため〜とかいいながら自分の欲しいやつ買いますよね😖
    そんなにポンポン車変えれるなんて…理解出来ませんよね😅

• 9月24日
なな

うちも今大きい車で悩んでます・・・。
私は軽四でいいけど、旦那は大きいのがいいみたいで・・・
大きいの買いそうですよ・・・😂😂勝手に買ってくることはないと思いますが私がいいなあと言うやつよりは自分が欲しいやつを!って感じです。
俺が金出すんだから
っていう圧がちょっとあります(笑)
旦那の家族も仲良し家族ですが私はよく義母に愚痴ってます!私の不満が溜まると義母が旦那にチクチク言ってくれます(笑)

• はーさん

はーさん

コメントありがとうございます☺
    うちは、軽1台普通車1台あるのから充分なのに買われました☺
    義母は息子大好きマンなので、何言っても
    あの子優しいからね〜
    で終わります☺

• 9月24日
  • なな

なな

うちは普通車2台あるんです😰😰いらん〜😰😰

義母も義父もそうなのでわたしも最初愚痴る時めちゃくちゃ悩みましたが意外と女同士だからか嫁の味方です🙏💗

• 9月24日
  • はーさん

はーさん

去年までは、義実家の近くに住んでいて、よく会ってたからちょこちょこ愚痴ってたけど
    喧嘩したって言っても、喧嘩ー?あの子がそんなことするわけない笑って終わりました笑

• 9月24日