※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
お仕事

育休中に転職活動をする際、育休手当は返還しなくてもいいですか?夫の転勤で転職を余儀なくされた状況です。籍を置くことは可能でしょうか?

育休中に転職活動をした方お話を聞かせてください。

夫の転勤に伴い私も転職せざるを得ない状況になりました。
職場には次の勤め先が見つかるまで籍を置かせて欲しいとお願いするつもりです🥺
育休手当は返還せずにもらえるのでしょうか?

コメント

とまる

引っ越しされる予定ですか??
もし引っ越しされるなら、今の職場から通うのは難しいような場所になるのでしょうか?🤔

もしなんとか通える範囲なら、ひとまず引っ越しましたーとだけ伝えといて、次の職場が決まったらそこで初めて退職したい旨を職場に伝えます!

• 親切第一

親切第一

引っ越し先から今の職場は遠すぎて通えません😔

来月から4月入所の保育園の申し込みが始まるので本来であれば就労証明書を書いていただいて、育休の申請をしてもらうつもりでした。

引っ越しは11月です。

前もって話しておいた方が会社のためになると思い、来月お話しに行こうと思っています。

• 9月24日
  • とまる

とまる

そうなんですね、、
    それなら会社に相談してみるのが良いですね。

会社によるかもですが、予期してなかった急な話ですし、理解ある会社なら育休手当もらえると思います!

• 9月24日
  • 親切第一

親切第一

会社に相談してみます😢
    今の職場は同僚に恵まれたので辞めたくなかったのですが🥺

• 9月24日