※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りし、うつぶせで寝たがる悩みです。窒息の心配もあり、対策について不安があります。

3ヶ月に入ってすぐ寝返りしました。
それからというもの、夜中に起きては寝返りしてうつ伏せに寝たいとぎゃん泣き。
添い乳でなんとかごまかし、仰向けや横向きで寝かせますが一時間で起きこれを繰り返しています。
毎晩の事で寝不足ストレスMAXです。
一度、私もウトウトしてしまい、気がついたらうつぶせでスヤスヤ寝ていました。
うつぶせ寝は今日のニュースにもあったように窒息がありますよね。
私はどうしたら良いのかわかりません…
寝返り防止まくら?を買ったところで、大泣きで意味はないでしょう。

コメント

BTBT

うちの姉は夜だけバスタオルを丸めてサイドに噛ませて寝返り出来ないようにしてましたが…(;^_^A
ダメですかね?

寝返り返りが出来るようになるまでの間だとは思いますが、寝不足は本当辛いですよね(ー ー;)