※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

上の子が幼稚園、下の子が保育園に通われている方、別々は大変ですか?仕事を考えているが、上の子は幼稚園、下の子はこども園に入園予定。通勤や2人ともこども園に入園出願した方がいいか迷っています。

上の子が幼稚園、下の子が保育園やこども園に通われてる方、やっぱり別々は大変でしょうか😣
今長女が3歳4ヶ月、下が4ヶ月です。
仕事をしたくて考えてるのですが、来年上の子が自宅近くの幼稚園に入園予定で、下の子がこども園に入園できたら働きたいと考えてます。隣町(車で20分)の実家で下の子をみてもらって実家近くで仕事を探すのも考えてるのですが通勤大変かなと思ったりしてなかなか決まりません😣
幼稚園は延長保育を利用する予定です!
2人ともこども園に入園希望出した方がいいのかな😭

コメント

あーか

行事もバラバラになりますし、係などはそれぞれやることになるので大変は大変だと思います!
それぞれ園のやり方とかもあると思うので、それをそれぞれしっかり把握しないといけないですし…
幼稚園で役員とかになっちゃったら大変かなと。。