※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
妊娠・出産

長浜赤十字病院で帝王切開を受けた方、村頭先生に担当してもらった方の経験や意見を知りたいです。中島先生に戻してもらった経緯も教えてください。

長浜赤十字病院の村頭先生に帝王切開(たて)された方いらっしゃいますか?術後の回復は大丈夫でしたか?

本当は中島先生がいいんですが担当医を戻してもらえた方いらっしゃいますか?その経緯を教えてください。

長浜赤十字病院で中島先生に34週までみてもらっていました。
最近NICUが改装工事のため1日の受け入れは2件までと決められたらしく
(帝王切開の予定の私の子は生まれたらNICUに一旦入る流れだそうです。)
状態が重い人が優先的に予定していた日で、中島先生に手術を担当してもらえるそうです。私は比較的状態が良いので手術日を変え、その関係で担当医もその日担当の先生に手術を代わってもらいたいと言われました。

私は前日電話では手術してもらう日を変えてもらいたいとしか聞いてなかったのでわかりましたと言いましたが担当医まで変わると知りませんでした。
1人目の帝王切開の傷跡がケロイド状態で1年経っても妊婦生活中もピリピリ痛く、中島先生にお願いしたのに、
中島先生に手術をお願いしたいから長時間の待ち時間も耐えたし、
寝込む事が多くてなかなか動けず不便な辛い妊婦生活もなんとか耐えてきたのに
ここにきて現実を受け入れきれません。

村頭先生に担当してもらった方(帝王切開を経験された方だと尚嬉しいです)、今担当してもらってる方の意見が聞きたいのでどんな先生かや、術後の経過等なんでもいいので教えてください。

本当は中島先生に戻してもらいたいので担当医を戻してもらえた方の経緯が知りたいです。

どうかよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うめ

質問されてる答えでは無いですが (すみません💦)私も長浜日赤で出産するのでコメントさせて頂きました

NICUの受け入れが2件までなんですね( ;´Д`) 初めて知りました… 私は持病があり もしかしたら 帝王切開の対象になるかもしれないんですよ

中島先生 人気ですよね
私は違う先生に診て頂いて
ますが同じ理由で主治医 代わられと不安です

  • パナ

    パナ

    妊娠後期の後半のこのタイミングで言われるなんて本当にショックです。
    うめさんはそのままの主治医であるといいですね!

    • 9月25日
きた

私も答えになっていないですが…💦
長浜日赤で出産しました。担当は中島先生でしたが、子どもの心拍が下がったので、いつもの検診の流れで緊急帝王切開しました。
中島先生はまだ診察が残っていたので、手術は名倉先生にしてもらいましたが、診察終わってから中島先生も手術の様子を見に来てくださって心強かったです😊
看護師さんが点滴ちゃんと刺せてなかったのを直してくれやぁりました笑
中島先生人気ですよね💦帝王切開ただでさえ不安やのに担当変わるの怖いですよね😭どうか無事に迎えられますように…

  • パナ

    パナ

    緊急帝王切開でも手術医変わるんですね‼️
    中島先生丁寧って聞きますもんね、
    人気だから仕方ないのかなぁ😣💦
    ありがとうございます、とにかく母子ともに無事である事が願いです。か

    • 9月25日
パナ

今日初対面が木曜日が診察だったのですが
木曜日は1人の先生が外来をしていて他の先生なみんな手術の日らしくて
手術に入っていると木曜日の診察は先生が代わる代わるになる可能性が高いそうです。
他にも月曜診察の日があるみたいですが最後の診察になるだろう日が祝日で休みになるので1週間以上あけるのは良くないと言われて木曜日希望しました。
正直、たらい回しな感じがしてテンション下がりまくりで泣けてきます、最悪の妊娠後期です。
入院も先が思いやられます。。

パナ

結果
とても優しく丁寧な説明と対応でいい先生でした。
傷跡も丁寧に塗ってくださいましたし
術後2週間後からメディケア16というものを使いながらケアしていくようです。