※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

2つの産院を比較中で、陣痛時の距離差に不安があります。評判が良く、美味しいご飯が食べられる綺麗な病院ですが、まだ決めかねています。

2人目の子を出産までお世話になるところ、
家から車で13分の産院と22分の産院で検討中です。

陣痛が来てからこの差は結構かわると思いますか?

どちらもご飯も美味しそうで評価もよく
とても綺麗なところです。
決まらなくてまだ妊娠してから一度も病院に行けてません><

コメント

m

10分程の差ですが、実際陣痛きたときの道の混み具合はどうかは分からないので私なら近いとこにするかもしれないです😳

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます💓
    それが無難かもしれないですよね✨
    どちらかというと22分の病院の方が口コミをよく聞くんです(隣の市だけど地元の市だから)

    • 9月24日
☺︎

経産婦は早めに来てと
言われると思うので
それを心がけてれば
好きな方でいいと思います☺︎
そんなに差がなく
どっちでもいいなら
家から近い方で
いいと思います\♡︎/\♡︎/

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます💓
    やっぱりそうですよね!
    近い方が気楽かもしれない、、✨

    • 9月24日
つー

そこまで差がないので混まない方にします( ◜௰◝ )
あとは先生の印象です☆

  • のの

    のの

    先生の印象は
    13分の病院の方は
    1人目の時に一度だけお世話になったんですけど
    普通よりの微妙って感じでした😂
    あまりいい印象がないけど
    最悪でもなかったという感じ。。
    もう1つの病院は
    友達は絶賛していましたが
    私は先生は見たことがなくて、
    今回の妊娠のこともまだ友達に言わない予定なので聞けなくて、、😭

    • 9月24日
  • のの

    のの

    コメントありがとうございます💓💓

    • 9月24日
  • つー

    つー


    なら22分の方で初診受けます😌☆
    上の子もいるなら余計良い先生がいる病院がいいです🥰

    私は上の子と2人で検診にいくことが多いので検診してる間看護師さんや先生が娘にかまってくれたりしてるの見て今回の病院に決めました😌
    エコーもゆっくり見たかったのでちゃんと説明してくれるところです☆

    • 9月24日
  • のの

    のの

    遅くなってしまってすいません><
    初診料がもしもダブってかかってしまうことになったとしても
    大切なことだし行ってみたらいいですよね!
    それいいですね☺️💓
    うちはまだ赤ちゃんなんで
    抱っこしといてもらって検診って感じなんですかね?
    1回目、とりあえず22分の方受診してみようと思います✨
    今日にでも行こうかな♪

    • 9月25日
.*りまとmama*.

一人目のお子さんの分娩時間はどうでしたか??
もし分娩時間が4時間未満など短かったなら、近い方にします(о´∀`о)

そうでなければ、先生の印象や待ち時間、健診に子どもを連れて行けるかなどで判断するかもしれません(^_−)−☆
(大体の待ち時間や分娩費用などは電話でも聞けるので...)

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます💓
    12.3時間でした!
    2人目以降は短いと勝手に予測してるのですが…笑


    先生の印象は
    どちらも通ってみてと言うことですか?
    あ、検診も
    子供を連れていけないところもありますか😳!?

    • 9月24日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.


    お一人目が12時間くらいでしたら、お二人目は6〜8時間くらいになりそうですね(^^)
    どちらの病院でも良いと思います♪

    先生の印象は実際に受診してみないと分からないですが、質問しやすいとか、エコーの時によく説明してくれるとか、エコー写真をくれるかとかですかね(о´∀`о)♡

    助産師として産婦人科(病院もクリニック)で勤務しましたが、先生が優しいと受付の方や助産師などのスタッフの印象も良いことが多いですよっ♪

    クリニックなどは大丈夫なことが多いですが...
    私が健診を受けている病院は不妊症も扱っているからか子連れNGです:(;゙゚'ω゚'):

    • 9月24日
  • のの

    のの

    遅くなってしまってすいません><
    そうなんですか!😳

    なるほど…
    大きな病院では不妊症治療?なども多いですか?

    初診料がダブってかかる可能性があっても
    行ったことのない方にはじめ行ってみて
    様子見てみるのもありですよね✨

    • 9月25日
nana.

どちらも評判が良いなら家から近い方にします( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
あとは先生の印象や診察は予約式で待たずに済むのか…などそういうので決めるかもです♩

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます💓
    可愛いのに3歳のお子さんがいらっしゃるんですね〜😍(関係なくてすいません笑)

    先生の印象は
    一度受診してみてって感じですか?
    13分の病院は一度だけお世話になったことがあり、
    最悪ではないですが
    そこまでいい印象ではなかったです。
    もう1つは先生にお会いしたことがありません。
    行ったことない病院に一度行ってみて
    決める感じにしたらいいと思いますか?✨

    • 9月24日
  • nana.

    nana.

    とんでもないです😳BBAです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    確かに印象となると1回会わないとわからないですよねぇ…🤔
    今回娘の時とは違う🏥なのですが、
    私は口コミ見て決めました😅👌

    • 9月24日
  • のの

    のの

    遅れてしまってすいません><
    一回行ってみようかな〜…
    初診料ってどのくらいだったか覚えてますか😂?
    私口コミで何度も失敗してて、、笑
    一応今迷ってる2つも
    口コミ両方okです💕

    • 9月25日
  • nana.

    nana.

    今回のところは6000円だった気がします🤔✨娘を産んだ病院の前に通ってたところは確か1万前後だった気が…👀💦💦

    口コミで失敗してるなら行って確かめたくなりますね😂✨ほかの方のコメント見させていただきましたが22分の方はお友達がオススメされてるみたいですね❤️

    • 9月25日
  • のの

    のの

    病院によって色々ですよね😳

    どちらもオススメしてくれてる人はいるんですけど
    13分の方は旦那のお姉ちゃんが
    旦那に言ってたくらいで
    くわしいことはきいてないんです😂(お姉ちゃんの友達が通ってたらしい)

    • 9月26日
のの

先生の印象を見てって
アドバイスくださってる方に質問です✨
それは一度受診してみて、ってことですか?
13分の方は一度だけお世話になったことがあって
最悪ではないですが
そこまで良い印象はなかったです。
もう1つの方は先生と話したことがありませんので
そちらにはじめ、
受診してみて
泊まるとことかもついでに見学させてもらうとかが良いですかね?💕
でもそうすると、
もしそこじゃない方にするとなったら
そちらでも初診料がかかりますよね?
結構かかると思いますか?
それか母子手帳もらえるくらいの時期(8w?)にはなってそうなので無料になりますか?