※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

1歳3か月の子供の入浴後のスキンケアについて賛否両論がある中、毎日ヒルドイドを塗っている方、塗っていない方、将来の肌への影響についての意見を知りたいです。

入浴後の子供のスキンケアについてみなさんにお聞きしたいです🙏✨

1歳3か月の息子を育てています。
0か月から毎日入浴後ヒルドイドを全身に塗っています。
最近ヒルドイドを毎日塗ることに賛否両論あり、みなさんはどうしているか気になりました😌。

・毎日塗っている方は何を塗っているのか
・塗っていない方
・毎日塗った方が将来いいのか
もちろん敏感肌や人それぞれ違うのは分かっていますが、みなさんの意見を聞きたいです😊

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆかち

小児科の先生に言われてヒルドイド毎日塗ってますよー(^^)

kokoro....

ヒルロイド、めっちゃ流行って
私も良かれと思い使っていましたが、論文が出始めているようです。毎日塗り続けると肝臓に負担がかかってくると聞きました😭皮膚から吸収されるようです。
私は、ネットでしか販売していませんがG&Hというものを赤ちゃんの頃から使っています。大人も兼用なので家族みんなで使っていますよ^ ^値段もリーズナブルだと思います^ ^

ヒルドイドは前にあせもが酷くて処方されていましたが、夏にベッタベタになるため塗るのをやめました。

今はメリーズの保湿ローションを毎日塗っていますが、なぜかヒルドイドで保湿するより湿疹が出なくなりました😂
ちなみにあせもや湿疹もこれで治ってます(^д^;)

一度やめてみてカサつくようであれば塗るか…
自分の子供に合う、市販のものを探すか…
どちらかですね😅

コナン

秋から春は塗りますが
暑い季節は塗ってません。

塗るにしても
ピジョンとかのを
塗っていました!!

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の男の子ですが、毎日ヒルドイド塗ってます。
まだ話せない子どもの肌質がハッキリとは分からないので、今は塗った方が良いと信じて塗ってます。
ですが、ヒルドイドのクリームタイプを夏場に塗っていたら毛穴が詰まってしまい、虫刺されのような跡がたくさんできました。ローションタイプに変えたらすぐに治ったので、日々勉強です💦
自分の肌じゃないから、難しいですよね🤔

さく

冬のカサカサになる時期には下地にDHCのローション塗って、上からヒルドイド塗ってますが、夏場はローションのみか塗ってません。

塗りすぎてもダメかな〜?と思って💦

夏場は状態を見て、局所的にヒルドイド塗ったり、ローションを全身につけたりと様々です💡