※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

乳頭保護器の消毒について相談です。ハイターで消毒後、水洗いして再使用したら問題ありますか?

乳頭保護器の消毒、ハイターについて。
現在産院で乳頭保護器を借りて使っているのですが、消毒のためにハイターを薄めたものに浸けています。使う前に水洗いしてねと言われているのですが、先ほど乳頭保護器を使ってハイターに浸けたすぐ後にまた水洗いして使ってしまいました。ハイターの液はずっと同じものなのどいいかと思ってすぐまた使ってしまいました。 新生児にはよくないことをしてしまったのでしょうか?😭

コメント

かおり

ハイターではないですが私は使ってる消毒液24時間で交換して使うものでした。

その前に洗浄とかはしないのでしょうか?

産院から他に言われませんでしたか?
心配だったらナースコールとかでにいてみるのもいいと思いますよ?

• かもめ

かもめ

1番最初にもらった時は1時間くらい置いてから使ってねと言われましたが、そこから液の交換をしていないので、時間置かなくてもいいかなと思い使ってしまいました。
    一応使う前には水洗いを言われていたのでそれはしたのですが…
    今聞いてみたら「まあいいでしょう」とのことでしたがなんだか心配です…

• 9月24日
ぽんchan.

保護器も哺乳瓶の乳首と一緒でつけるだけとか専用の消毒液でつけてました。ごめんなさい。子供が口にするものなのでハイターにはつけたくないかな…

• かもめ

かもめ

現在入院中で、産院からもらった消毒液がハイターだったんです…

• 9月24日