※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子供が落ち着きがなく、写真撮影時にも座っていられない様子。椅子に座っても直ぐに立ち上がり、離れると泣いてしまう。最近不安が募り、多動なのか心配。

一歳8ヶ月、落ち着きがないです。
この間も椅子に座って写真を撮る機会があったのですが全然ダメでした。
スタジオのスタッフがお菓子やらで気を引いたり出来る限り工夫してくれましたが1秒で立ち上がります。
せめて2〜3秒あれば撮れるのに…との事でした。
気を使ったのか運動神経の良いお子さんですね!と言われてなんだかガックシ。

椅子でも直座りでも、パッと一瞬で立ち上がりどんどん好きな方へ歩いていきます。
かといってベルトのあるような椅子に固定して離れるとギャン泣きです。
最初こそ写真撮るのに不向きだわーと思うだけでしたが最近色んな不安が募ってきました。
さすがになんだか心配です…
多動なのかな?
この時期よくあることなのかな…?

コメント

のんたん2号

普段はどうですか?
公園やスーパーや支援センターなどでは手に終えますか?
娘は多動傾向で手に終えません💦

• モモ

モモ

夫がいない、自分1人だときついですね。手に負えないことはないけどグッタリです。
    スーパーで一人歩きさせたことはないですが室内遊び広場でもスタスタ外へ出てしまい追いかけ回してます。
    支援センターでは、動き回ってる方かな…
    そこでは追いかけてないのでなんとも思いませんがあちこちにはいきますね。

• 9月24日