※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

娘は昼寝をせず、夜は20時から朝7時まで眠り、その後再び寝て朝10時に起きます。昼寝が必要かどうか心配です。

もうすぐ7ヶ月になる娘ですが、お昼寝をほとんどしません。抱っこ紐、ベビーカーで散歩してても ずーっと起きてます。昼間寝かしつけようにも寝ません。添い乳で寝たと思ったら5分もたたずに起きます。そのかわり よるは20時から朝の7時頃までは起きずに、朝の7時に授乳して その後また寝て、本格的におきるのは朝の10時です。お昼寝しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

その子のペースがあると思うので夜しっかり寝てくれてるなら大丈夫だと思いますよ(^_^)
うちは昼間は抱っこ紐で寝かしつけてます。
寝てくれる時は2時間近く寝ますが30分くらいで起きたりバラバラです(>_<)

• Hana

Hana

ありがとうございます!そうですね。夜はしっかり寝てくれるし、娘のペースですね^ - ^

• 4月16日
ゆーゴン

まさに一緒だったのでコメントしました!
夜は、20時頃には寝て朝は6時から寝てると9時まで寝て、授乳後また寝て10時過ぎに起きるので午後は全く寝ません!
寝て30分です( *ˊᵕˋ)ノ
車の中ならねてるんですが、ベビーカーとかの散歩は全く寝ません!
でも、夜中にまとめて寝てくれてるから日中は眠くないよなって感じで思ってましたよ!!!!

• Hana

Hana

ホントに一緒ですね!昨日は、日中寝返りで結構動いたからか 少し寝てくれました。夜はしっかり寝てくれるし 昼間はその分とりもどしてるのかな^ - ^

• 4月16日