※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

愚痴をはかしてください🌀今、8歳、7歳、4歳、2カ月の子がいるんですけど…

愚痴をはかしてください🌀

今、8歳、7歳、4歳、2カ月の子がいるんですけど、夜ご飯わ基本子供にしっかり食べて欲しいので、子供がよく食べてくれそうな料理をつくります。
ですけど、一昨日旦那に、こんなの、ご飯が進まん。また似たようなおかず?なんで似たようなものしか作りきらんわけ?どうせまた同じようなものしか作りきらんなら俺1人で飯食いにいく。毎日がバタバタしてるので、ご飯作るのに時間をかけることが出来ないあたしもいけないんでしょうけど、そこまで言わなくてよくない?っておもいます。吉野家が食べたいといわれ買ってきたら、なんでありきたり?なんで、ネギ玉やないわけ?まぢ食う気失せるわ。食う気失せたけんなんか食いに行ってきていい?
心の中で、まぢお前死んでくんないって本気でおもっちゃいました。
旦那のいとこのお嫁さんと仲がいいからみんなで遊びにいったら、旦那が、まぢこいつ、いちいち喧嘩を俺にふっかけてくるけん、まぢ殺したくなるけんね。とか
そこまでゆう必要ある?
今、育休中ですけど、2カ月の子のお世話、家の掃除、洗濯物、ご飯の準備、上2人の宿題の答え合わせ、三番目の保育園の送り迎え、全部一人でやってて、結果お前わようりょうが悪いなどいわれ、ぢやあなんか手伝ってと言えば、それわ女仕事やろ。お前とかニートと一緒なんやけとか。お前どこまでクズなんだよ。って思い、毎日胃が痛くて、心から殺意が芽生えます。
こんな長々と愚痴ってしまいすみません。。。

コメント

ハッピー

酷いですね。
友達は、1日のやることを時間単位で書き出して、旦那にやらせたことがあるみたいですが、全くやれなかったそうです。😂
やってみてもらわんとわからんですよ!

• Yu-mama

Yu-mama

それをゆうとただたんに要領が悪いだの、寝ようと思うなら、その寝る時間をなんかに削ればいいやんとか🌀
    ほんと言っても意味がないうえ、俺わ出来んってわかっとるけんせんだの、ぢやあいってくんなと思うのわあたしだけでしょうか😭

• 9月24日
  • ハッピー

ハッピー

そうなんですね、、、
    それをやって少しでも理解してくれる人ならいいですが、そうではなさそうですね💦💦💦

• 9月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

ぐちぐち言ってたら、ヒステリーやけん精神科に行ってこいと言われ本気で殺意が芽生えました😔

• 9月24日
  • ハッピー

ハッピー

それは、殺意です、本当に、、、
    子どもいるから簡単に離婚も難しいですしね。
    実家頼ることも難しいですか?

• 9月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

一回、今の人と離婚してからのでもどうなんですよ😔
    なので、親からわつぎわもどってこれないが上限でして⤵️

• 9月24日
あっさん

毎日の料理の献立を考えるのも
育児しながら家事をするのも
大変なのにめちゃくちゃ腹立つこと
言う旦那さんですね。
お子さんのこと考えて料理してて
何が悪い?って感じです。
食事って健康や成長に大きく
影響するので、そのための献立を
毎日考えてるって旦那さんと
話して理解してもらいましょう。
もうされてることだったら
すみませんm(_ _)m
旦那さんの好きな献立を作る日
って決めたりするときっと
旦那さんも喜ぶかも?です。

• Yu-mama

Yu-mama

最初わ好きなご飯作ろうかなって思って聞いたんですよ。
    なのに、どうせ作ったやつしか作らんし、テンション下がるだけやけいいとか。
    それならどっかで食ってこいって言っても、ぢやあ金。
    ご飯食べさして貰えんのやけ俺の小遣いやないとか。
    もう限界がきそうです⤵️

• 9月24日
めりこ

ほんと酷いですね💦ママの頑張りすごいのに‼️

• Yu-mama

Yu-mama

同じママしか分かって貰えませんよね😭
    ママリでほかの旦那さんの話聞いてると、いいなって思ったり😓
    それでぐちぐち言ってイライラするなら、ぢやあ子供とか産むなとか。
    もう呆れて言葉も出ませんでした😔

• 9月24日
  • めりこ

めりこ

なんてこどもな💦
    私なら離婚してるかも。。。

• 9月25日
とんとん

せからしい旦那さんですね😑✋
私なら子どもたちが食べれるもの作って、旦那には「どうせ食べないだろうから、外で食べて帰ってきたら?小遣いで」と連絡してほっときます😅
献立考えるのって見えない家事のひとつで、なんなら最もめんどくさくないですか😑❓それに加えて子育ても大変なのに...毎日お疲れ様です😭😭

• Yu-mama

Yu-mama

食べてきたら?ってゆうんですよ。
    そしたら、ぢやあ食わせて貰えんけん金よこせだし。
    意地でもあげたくないんですよね😖

• 9月24日
  • とんとん

とんとん

文句言わずに食べれば、何の問題もないんだけど?って感じですね😡‼️
    仕事してお金入れてたら偉いみたいな考えですかね😑😑

• 9月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

俺が仕事してないなら生活わ出来てないなど😓
    あたしの方が給料よかったりしてるからってなります😖

• 9月24日