※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん。
家族・旦那

これって私悪いですか?😥土曜に予定があり金曜の夜からおばあちゃん家に…

これって私悪いですか?😥
土曜に予定があり金曜の夜からおばあちゃん家に
泊まり行ってました。
旦那が仕事の後事務所に寄り打ち合わせがある為
遅くなるからもう一泊しても良いよとあり、
結局金曜の夜から泊まり今日帰ってきました。
家に入った途端生臭い匂いが充満してて
ダイニングテーブルを見たら
スーパーで買ったお寿司食べっぱなし
醤油出しっぱなし。
明らかにそれが原因で臭くなってるなと思い、
寝ている旦那に
家の中臭いから食べた物を片してと言ったら
すごい勢いで逆ギレされました。
何でそれくらい片付けてくんね-の?
せっかく寝てたのにわざわざ起こすなよ
寝不足で朝起きれなかったらどうするんだ
文句言うなら代わりに仕事行けよ朝8時に置き場行けよ
と、言われました。
何であなたが食べた物まで私が片付けなきゃ
いけないの?
あなたの母親ではないし
と思いました。
これって私の心が狭いのでしょうか?
3日も私と子供いなくて自由に生活してたのに
それくらいもできないのかと。
逆ギレされた意味が分かりません。

コメント

ちゅる(29)

たしかに旦那の母親ではないし、食べたものくらい片付けろって感じですが、
わざわざ起こして片付けてって言ったら喧嘩?というか
相手もいい思いしないだろうなぁと想像つくので
私ならそっと片付けて
起きてから片付けてねって伝えるかなと思います💦

  • でんでん。

    でんでん。

    いつもやり残してる事あると
    朝やるからと言ってやる事がないので😥
    何で寝る前に片付けられないんですかね?
    あそこまで逆ギレされる意味も分かりません😂

    • 9月24日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私は留守にしてたし、仕事で疲れてるのにスーパーとかで買い物してご飯自分でしてくれたんだな、片付ける前に力尽きたんだな、、、と自己解決して、ささっと片付けちゃいます😂
    私も結構寝てるのに起こされるとイラっとしちゃうタイプです(笑)
    お互い相手への思いやりがもう少しあれば防げたかなぁと💦

    • 9月24日
  • でんでん。

    でんでん。

    食べた後にどうせタバコ吸いに
    台所行くのに何でそのまま容器を
    持って行けないの?って
    考えになってしまいます😅
    もぉ何も考えず全て自分でやるのが早いですよね😂

    • 9月24日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

臭いくらいまで放置っていつのなんですかね?😭😭自分の食べたものくらい自分で片して!って感じですが寝てるのを起こしてまでは注意しないですかね😂
私も寝てるとこ起こされるとイラッとしてしまうので...それぐらいなら明日の朝でも良くない?と言い返しちゃいそうです😂

  • でんでん。

    でんでん。

    明日の朝やるよと言ってたんですが
    やらないの目に見えてるんで😅
    何で食べた物くらい片付けることも出来ないんですかね?
    ほんとに男ってそゆとこ分かってないなって思う事が多くて困ります😥

    • 9月24日
りんご

悪くないです!
でも私は、主人が起きていたとしても私が片付けます。

  • でんでん。

    でんでん。

    男の人ってほんとにそゆこと
    女任せですよね、困ります😅

    • 9月24日
  • りんご

    りんご

    専業主婦なので、
    私が面倒なことは主人も面倒だと思うので頼まないで私がやる!
    「そのぐらいやってよ。」と思うことはそのぐらいなら私がやればいいので私がやる!
    ですね。
    朝シャワー浴びている主人に「洗剤とか全部入っているからタオルまで入れて蓋閉めてスタートボタン押してもらっていい?」とかは頼みますが。

    • 9月24日
  • でんでん。

    でんでん。

    私もりんごさんくらい
    心が広くて余裕がある女に
    なりたいです😭
    最近喧嘩ばかりでイライラしすぎててそこまで自分に余裕も持てなく
    すぐイラっとしてしまいます😥

    • 9月24日
deleted user

なんとなく旦那さんの気持ちも分からなくもないです…💦
もちろんお母さんだって疲れてるとは思いますが、旦那さんも仕事で疲れて寝ていたところを起こされるほどのことではないかなぁ…と😢

確かになんでゴミ箱あるのに捨てないの!?ってイライラはします、でもその場では片付けて、起きてからでも良かったのかなぁと思います…

なんの予定かは、分かりませんが気を使って留守にさせてもらっていたなら、ご飯も自分でやっていたんでしょうし、帰ってきてそうそういきなり言うことが、片付けろなのは可哀想な気がしました😣

  • でんでん。

    でんでん。

    ほんとは昨日帰る予定だったんですが旦那からもう一泊できる?
    と言われ今日帰ることになりました。
    私がご飯の支度してシンクの隅に
    生ゴミまとめとくだけでキレるクセに自分は食べた物すら片付けられないの?ってカッとなってしまいました😥

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人なんか脱ぎっぱなし食べっぱなし付けっぱなしな癖にこどものおもちゃが2.3こ床にちらばってるだけでなんでこんなに汚いんだってぐちぐちいってきます😭
    亭主関白な感じなので諦めてます…いちいち反応してたら疲れちゃうので😅

    • 9月24日
  • でんでん。

    でんでん。

    旦那も子供のおもちゃに関しては
    ほんとにうるさいです😤
    自分の事は棚に上げてって感じですよね…私も諦めるしかないのでしょうか…

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと片付けられる性格ですか?主人は綺麗好きだと思ってましたが、里帰り出産で久々に帰ったら部屋に泥棒でも入ったのか位汚れて荒れていたので、諦めてます😅

    • 9月24日
  • でんでん。

    でんでん。

    一緒に住んでから片付けは
    ほとんどやりません😥
    私も大晦日予定日でその後1ヶ月程家空けるので心配です😭

    • 9月24日
のんびりのんたん

申し訳ないですが、どっちもどっちかな…と😅
寝てるなら起こしてまで片付けさせるのは可哀想。でも起こされたからってそこまで逆ギレするのも(言い方悪いけど)人間性疑う。

母親ではないし~は理解できるけど、母親なら文句言わずにパパッと片付けてくれるとも思いました😅少なくてもうちの母はそんな感じ。「口で文句言って時間使うより自分で動いたほうが速い」私はそう見習いました😂笑

  • でんでん。

    でんでん。

    確かに自分でやれば早い話なんですがお菓子のゴミも捨てないし
    自分でできる事も全て
    私に押し付けようとしてくる事が
    多すぎて😭
    特に妊娠中だってのに何でもかんでも押し付けてくるなよって
    ストレスが溜まりに溜まって😂

    • 9月24日
ゆきちゃん(^o^)

イライラしちゃいますよね(>_<)!
でも、誰しも完璧ではないのでお互い様精神で、「○○やっておいてね」とか「やっておいたからね!今度はお願いね!」と、私は伝えるようにしています(^o^)
私も忘れることも、ダラけて寝ていたいときもあるので(笑)

  • でんでん。

    でんでん。

    でも食べた後台所に持って行くのが
    何でできないの?
    って思ってしまいます😥
    こっちはたとえ疲れていて眠くても
    洗い物とかするのが当たり前なのにって…

    • 9月24日
もちもち

泊まりに行ってたのなら、私なら旦那さんスーパーのお寿司で我慢してくれてありがとねーって思って片付けてしまいますね笑
寝ているの起こしてまでは可哀想かな。
母親ではないですが、それは優しさの範囲では??

  • でんでん。

    でんでん。

    最近あれもやってこれもやって
    ばかりで、喧嘩も絶えない中での
    出来事だったのでイラっとして
    起こしてしまいました😅

    • 9月24日
(`・ω・´)

うちもいつもアイス食べてゴミ捨てずに寝ます(笑)
起こしはしないですけどその時は片付けて、次食べた時に片してよと毎回言ってます😑
子供と一緒ですね(笑)

  • でんでん。

    でんでん。

    うちもこの間アイスそのままで
    その時は私が片付けたんですけど
    次から気を付けてねと何度もゆってるのに毎回そのままなのでいい加減頭にきました😤

    • 9月24日
  • (`・ω・´)

    (`・ω・´)


    頭にきますよね(笑)
    たまに片してあって感動してる自分に嫌気さします😂

    • 9月24日
deleted user

自分で食べたものくらい片付けてよー!😭ってものすごーく思いますが、わたしならとりあえず片付けて翌朝、泊まりに行ってたから夕飯作れなくてごめんねとスーパーで夕飯調達してくれてありがとうと伝えた後に、時期的にも虫が出ると嫌だから食べたら片付けてね〜と伝えます💦
翌日仕事のご主人を起こしてまで言う事はないかなーと..😔仕事ですっごい疲れてたのかもしれないですし、体調悪かったのかもしれないですし..😢(まあ体調悪いのにお寿司は食べないと思いますが笑

うちの旦那もやりっぱなしが多いですが、わたしが専業主婦なのもあり自分で片付けちゃう事が多いです。共働きなら自分の事くらい自分でしてくれよって文句言いますが😅
毎日頑張って働いてくれてるし、それくらいの事も出来ない旦那を選んだのは自分なので😅笑
お互いに相手を思いやれる気持ちがあれば喧嘩にならなかったかもしれないですね😔

  • でんでん。

    でんでん。

    カップラーメンくらいだったら
    まだ良かったんですがほんとに生臭すぎてその臭い中寝るのも嫌なくらいで😭
    寝る前いつもゲームにYouTubeなのでそんなやる時間あるなら
    片付けくらいできんだろって思ってしまいます😅

    • 9月24日
筍ご飯

寝てると分かっているなら、独り言の様にぶつぶつ言います😁
他の方が言われているスーパーでご飯調達して食べたことに対しては、何とも思いませんが、、😅
数秒の片付けなのに、美味しい物は美味しかったっていって、蓋を閉めてゴミ箱に入れて欲しいですよね😑
たとえ、専業主婦でもそんな食べたもの片付けられない上司は、尊敬出来ないよなとか思います🤔

私なら完全にイライラしますが、、ぺんさんの様に妊娠中ならお腹からちゃんと片付けろってお腹けってるでっていいます😁

  • でんでん。

    でんでん。

    今日はご飯いらないとか
    週に何回かあって向こうの都合に
    合わせてるのでスーパーで調達して済ませてくれた、
    はいありがとう
    って気にもなりません😂
    もぉ妊娠中なのにイライラばっかり
    させないで欲しいです笑

    • 9月24日