※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

最近旦那が好きになれず、離婚を考えている。子どものことも悩んでいる。他の方の意見を聞きたい。

付き合って1年結婚して2年、旦那との付き合いも3年目。
なんだか最近旦那の事が好きと思えない。
色んなところにムカついてイライラする。

洗濯物干したり夜は全部食器洗ってくれたり
ちゃんと助かってるところはある。

でも離婚したいくらい好きじゃない。
嫌いというわけではないし家族としての情はあるんだろうけど一緒に過ごしたくない。

結婚する前から自分が結婚に向いてないタイプだとは思ってたけど相当向いてない。
デキ婚じゃなかったら子どもの可愛さとか子育ての幸せも知らないまま生きていったんだろうなと思う。

子どもは手がかかって大変だけど本当に可愛いから
子どもから父親を離すのも可哀想。
だけど私はこのままずっと一緒にいるのがキツい。

やんわりと回答お願いします。

離婚の選択肢をとった時にメリットが少ない。
それでも一緒にいたくない好きじゃない。

旦那の事を好きじゃない皆さん。
好きじゃないことを伝えていますか?
そんな時離婚しますか?
自分の気持ち押し殺して耐えますか?
話し合いますか?

色んな意見が聞いてみたいです。

コメント

HMS‪‪☺︎

うちも似たようなものですかね😅
ワンオペで少し前に話し合った結果、それでも何もしたくないみたいな反応だったので割り切ろうと思ってましたが、今日は機嫌取りなのか洗濯物をやって、それにもなんだかなと思ってしまいました(笑)
いろいろあるんですけど、一緒にいたくないです(笑)
私もデキ婚で、結婚に向いてない人だと思うので、もしデキ婚でなければ独身貫いてると思います(笑)(笑)
私はもう好きかわからないと伝えてます(笑)
いつだったかの話し合いで「愛してるよ。嫁ちゃんは?」と聞かれたので「わからない」と答えました(笑)
まあこんなんじゃ愛せるわけもないですけど

• な

家事手伝われてもそういう事じゃないんだけどって事ありますよね(笑)
    話し合いして伝えたらモヤモヤした気持ちも多少は晴れますかね…

• 9月24日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありますあります😂
    今回がまさにそれです(笑)
    てか家事しなくていいから少しでも育児しろよとも思いました(笑)
    んー、私も離婚のメリットは専業主婦ですしそんなにないです。
    でも過去に不倫があったり、虚言癖やモラハラ気質だったりで性格に難アリで、トータルで見ると金銭面はともかくメリットはそれなりにあるんですよね。
    一緒にいるとほんと頭おかしくなりそうですし😅(虚言癖で意味の無い嘘をつくのもあって)
    なので離婚に至っても別にいいと思ってるので言いましたが、例えばまだ変わる余地もあり話し合いも深くしたことがあまりないなら話し合ってみる価値はあると思います。
    でも今の段階では好きじゃないとは言わない方がいいかと思います。
    旦那さんがどう変わるかわからない、主さんの気持ちもどう変わるかわからないという点でです。
    が、もし何度も話し合いを重ねても嫌なところも変わらないし好きじゃない気持ちは変わらないとのことでしたら離婚覚悟で伝えるのもありかと思います。

• 9月24日
もやみー

私は気持ちを溜め込む方がストレスになるので、思ったことをそのままストレートに旦那にぶつけて喧嘩をします。

パパっていう肩書きだけの子供。そんなのは家にいらない!とめちゃくちゃ暴言吐いて別居を提示したこともあります😅

世の中の旦那をたてるお嫁さんを尊敬します🙇‍♀️