※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那が嫌いです。長文愚痴です。いい時もたまにありますが、基本的に性…

旦那が嫌いです。長文愚痴です。
いい時もたまにありますが、基本的に性格?価値観が合わないと思います。
付き合ってる頃からだと9年近くいますが、その頃からなんかなーとは思ってましたがやはり結婚するべきでなかったか、と最近思います。
細かく言い出すとすごい量の文章になりそうなので…
やめておきますが、もう旦那が仕事休みの日の方が苦痛です。最近は一緒にいるとすぐ喧嘩になります。
子どもはまだ小さいのでわかりませんが、両親が喧嘩しているのを頻繁に見せるなんて嫌です。
離婚したい、と何度か言いましたが
わかった、と言われても最終、子どものために我慢しよう、と言われます。
「子どものために」ってなんなんでしょう。
片親でなく父親と母親がいる、ということが大事なんですかね。それとも溺愛してる我が子のそばに自分がいたいのか?よくわかりませんが、私は遠方から嫁いできたため頻繁には実家に帰れません。実家に帰ると価値観の合う(当たり前ですが)自分の家族が迎えてくれていつも「ここで子育てしたい…」と思ってしまいます。他人の家族を見ても「仲よさそう、あのご夫婦」とか「あの旦那さん優しそう」とか「こんな人と結婚したかった」と思ってばかりです。
基本私はネガティブなので思い出したら止まりません。
家事も目が離せない子どもを見ながら思うようにできず、日々の買い物も子ども連れてなんて行くだけでも大変なのに感謝されない。もっと報われたい。わがままなんでしょうけどね。我が子の可愛い寝顔を見てるとこの子が健康で笑顔でいてくれたらそれでいい、と思えるのですが旦那のことを思うと嫌で嫌で寝れません。

もしコメントくださる方、「わかります」だけの短文でも有難いです。もちろんそれ以外の方も歓迎です。
誰かに聞いてもらえることがありがたいです

コメント

HMS‪‪☺︎

うちも価値観ありませんし性格も全然😅
とはいえ喧嘩はあまりないですね(笑)
たまに爆発しますけどね(笑)
旦那さんに「子供のためにってどんなこと?」って聞いてみてはどうですか?
金銭面ならわからないことも無いのですが…
両親不仲って子供に悪影響ですからね💦
虐待もありましたが、うちも両親不仲でした。
(家庭崩壊してたので目の前でもありましたが)両親は寝てると思ってたのかもしれませんが、夜中に喧嘩して母の泣き声が聞こえ、とても悲しい気持ちと父に対しての怒りを感じてました。
18で妊娠出産、それまでほぼ家に帰らない状況でもずっと虐待もありましたし(運悪く鉢合わせ)子供時代なんて思い出したくないほどです😂
報われたい、すごく共感です。
なんか一緒にいるのしんどくなります

• ちび

ちび

喧嘩しないだけで羨ましいです…。私はいつも爆発してます。爆発するのもなかなか体力使います😩
    昨日、ついに旦那に言いました
    「仕事なら何か気づいてやると、ありがとう!さすが!と言われる。頑張ったら誰かが褒めてくれたり給料がもらえる。家事や子育てはそんなのない。ありがとう、感謝してるって思ってるかもしれないけどこっちは誰からも言われない。だからオーバーすぎるくらいに洗濯ありがとう!離乳食ありがとう!くらい旦那には言ってほしい」と。

• 9月25日
⚘❁初ママ❁⚘

こんばんは。
まだ、お子さんが小さいとのことでしたので生活リズムも掴めないまま、本来なら落ち着くはずの家で旦那さんが原因で気を休める事も出来ないのは苦痛ですよね…💦

1ヶ月くらいご実家に帰ってみて旦那さんから離れた生活をしてみるというのは難しいでしょうか?
まずはストレスの原因を遠ざけてみてから冷静に考えてみるのも良いかもしれません💦

• ちび

ちび

帰省するとこっちに帰るのがいつも嫌になり、帰ってきてからホームシックになり…
    帰省してる間はいいんですけどね…
    けいさんの寄り添ってくださるコメント心にしみました😢

• 9月25日
まんまるまーる

わたしも、ちびさんと同じ気持ちでいますよ!
旦那が仕事でいないほうが精神的に楽だし、休みが来るたびに憂鬱です😣

価値観の違いがどうしても、埋められないし、こどもの父親としては必要だと感じるけど、夫として、必要かと言うと、金銭面の部分だけでは?と悲しいかな思ってしまう自分がいます。
旦那からしたら、最低な嫁だよな、って自分で自覚してるけど、気持ちが追いつきません😣

ですが、娘はパパが大好きなんで、娘からパパという存在を奪うことは出来ないよなと思うので、離婚には踏み切れません。

二人で仲良くしてる時の娘の嬉しそうな笑顔をみると、我慢しないとなって、我慢してはモヤモヤする日々です😵

もっと、言葉にして労ってくれたら、こちらも優しく接することができるのになとは、日々思いますね😊

• ちび

ちび

共感してくださりありがとうございます😢
    まんまるまーるさんはもうすぐ第二子が産まれるんですね。お子さんが増えるとまた変わるんですかね。子どもがいるから旦那とこの先もいる…「旦那大好き!」みたいな奥さん羨ましいですよね。

• 9月25日

私が2歳のときに両親が離婚していますが、片親で辛かったとかお父さんがいなくて困ったと感じたことはありませんでした!
母親と祖父母からたくさん愛情をもらったのでそれだけで幸せだったと今でも思います!
離婚して母親の負担が減ったことが私にとっても喜びです(*^^*)
子供は将来理解してくれます。ちびさんの幸せを考えてもいいと思います。

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    お母さんが笑顔でいることも子どもにとって大切ですよね

• 9月25日
みはた

うちも価値観合わないです!!
食の好みも合わないし、なんで一緒になったのかわかりません!笑
できちゃった婚なんですが…笑
私も子供の為に…って離婚すること我慢してます…片親だと何が不便なんですかね…なかなかシングルになる勇気が出ません…
よその旦那さんが素敵に見えますよね🥺私も我が家の旦那がしない事してる旦那さん見るといいなーと思います…

同じこと思ってる人ここにもいますよー!仲間がいて嬉しいです!!笑

• ちび

ちび

片親でもいいじゃん、とは思うものの自分は踏み出せないんですよね…結婚するのは簡単、離婚するのは大変、とはほんとその通りですよね…。
    仲間がいる、なんて言ってくださり涙が出ました😢😢😢

• 9月25日
ちょんち

すっっっごくわかります!!!
おんなじことで私もちょうど悩んでます。
私も言い出すとキリがないですが会話するにも目を合わせて話してくれないし、何より考え方が古めでえ?って思っています。
離婚しなかったら一生このままなのかな、、とか考えてしまうと辛いですよね。
答えになっていなくてすいません。感謝されたい、報われたい。すごく共感しました。

• ちび

ちび

共感してくださりありがとうございます😢
    一生このままとか辛すぎますよね。苦痛ですよね。子どもが巣立って夫婦ふたりとかどうすればいいのやら…そんな先のことまで考え億劫になります😓

• 9月25日
まるちゃん

私もまさに同じ心境です。。付き合い始めから数えると10年くらい一緒に居ることになりますが、結婚する前から価値観の違いは感じていました。そもそも他人だし、乗り越えられると思ってましたが、今では結婚したことに後悔する日々。。
喧嘩するたび離婚の「り」を言いそうになってはちょっと待てよと言い聞かせてます。離婚するのは親の都合なのかな、子供にとっては両親が居た方が幸せなのかな。毎日考えてモヤモヤモヤモヤしています。でもこんなに喧嘩が多くなったのは子供が産まれてからで、自分の気持ちに余裕がないからイライラして喧嘩になるのかと思ったり。。それならある程度子供が大きくなれば自分にも余裕ができて喧嘩も少なくなるのでは?とも考えています。
子供が笑顔で居てくれたら、それだけでいいっていう気持ちもよくわかります!でも自分の気持ちが納得できないですよね😓
労いの気持ち伝えてくれるだけ、それだけでいいのに!わかります!!
求めちゃいけないんですかね??

• ちび

ちび

共感してくれる人がいて嬉しいです😭😭😭
    うちも子どもが生まれてから喧嘩が増えました。主人は2人目を望んでますが、そうなるともっと増える気がして…憂鬱です。自分に余裕がない、どうしたら余裕がうまれるのか、いつになってもその時々でいっぱいいっぱいになってそうな気がしてます…。
    性格的にあまり人に甘えられなくて弱音も吐けない。だから余計に自分が苦しくなるんでしょうね。もっと楽しんで笑顔でいられるママになりたい。

• 9月25日