※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

娘が幼稚園に通い始めて仕事を考えています。将来家を建てたいけれど、正社員で働くべきでしょうか?旦那の手取りは20万前後です。

娘が幼稚園に通いだしてからの仕事をどうしようかと考えています。
将来的に家を立てたいと思っているのですが、そうするとやはり正社員で働いた方がいいのでしょうか?
旦那の手取りは20万前後です。

コメント

ちぇりー

私も同じく悩んでいます。正社員になれるならなりたいですよね。でも残業とかできなさそうですし、仕事育児家事!パートしか視野に入れてません😅うちの旦那さんもそれぐらいです。子供が熱出したらすぐ迎えにいける近場とか色々考えたら視野が狭くなってきます💦😓

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね💦
    私も、パートの稼ぎで大丈夫なのであれば断然パートがいいです🙋‍♀️
    やはり子供がまだ小さいと色々と限られてきちゃって難しいですよね😭

    • 9月24日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    私はもう歳なんで、正社員で責任重大な仕事と子育てを両立できそうにありません😅自分は破滅しそうで…それならば、少し軽く仕事をして子供との時間を作りたいです。自分に少し貯金もあって、マイホームの夢もないので、ゆるく生きていきたいです😭

    • 9月24日