※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
その他の疑問

みなさん何か趣味とかありますか?家事や育児の合間にお金をかけず何かや…

みなさん何か趣味とかありますか?
家事や育児の合間にお金をかけず何かやってみたいんですが、おすすめあれば教えてほしいです!

コメント

ママさんバレー行ってます。

• りおな

りおな

スポーツ良いですね!
    母がずっとやってるので私も行ってみようか…🤔
    回答ありがとうございます!

• 9月24日
ばる

趣味とは言えないですが、妊娠中にやってた大人の塗り絵をまた最近やってます!
途中でも切り上げられるし、集中するので余計なこと考えずに済みます😂

• りおな

りおな

塗り絵楽しいですね!好きな時にできるのがまた良いですね✨

• 9月24日
米粉

節約と料理です

食材や献立をクックパッドで検索して毎日ノートに書くことが趣味になってます

• りおな

りおな

料理が趣味ってかっこいいですよね!私も頑張ってみようか…💦

• 9月24日
🧸☾·̩͙⋆

レース編みや麻紐でミニ籠作ってます😊

• りおな

りおな

編み物挑戦したことあります!その時は編みきれませんでしたが…💦
    回答ありがとうございます✨

• 9月24日

お菓子作りです😂
お金を全くかけない訳にはいかないけど、初期投資?で材料さえまとめて買っておけば暇な時に作れるし、子供に食べさせても安心安全なので😂

そして、それをノートに書き上げて、何度か調整して納得のいくレシピを作ってます😂

慣れると本格的なものでもわりと簡単に作れるし、ぎゃくにいかに簡単に作るかも研究してます笑

• りおな

りおな

お菓子作りは子供も嬉しいですよね!家庭的な趣味は主婦って感じで憧れます✨

• 9月24日
a

娘に手作りのおもちゃを作ってます☺️
材料は全て100均で調達してます😀笑
最近はティッシュで遊ばれるので代わりにフェルトを縫い合わせて無限ティッシュを作りました☺️

• りおな

りおな

すごい!😍作ったことないけど楽しそうですね!子供が遊んでくれたら嬉しいですし✨

• 9月24日
  • a

a

端っこをチクチク縫うだけなので簡単ですよ🤣💓笑
    暇だなって時に縫い足したりワッペンつけたり大人も自由に遊べるので楽しいです😊

ペットボトルにビーズを入れたものだとか、自分が子どもの頃に作っていたものなので童心に帰れます🤣🤣笑笑

• 9月24日
  • りおな

りおな

100均と簡単っていうのがさらに惹かれますね✨
    たしかに!子供の頃作りましたね😂
    あとでダイソー行ってみようかと思います♡

• 9月24日