※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m:)
家族・旦那

転職したことがある方に質問です😫旦那が4月半ばに転職したのですが、市…

転職したことがある方に質問です😫
旦那が4月半ばに転職したのですが、市民税県民税の普通徴収から特別徴収への切り替え手続きって住んでる市町村の市役所で旦那本人が手続きしないといけないのですか?💦
今勤めてる会社から市役所に行って手続きしてきてと言われたのですが、旦那も前に転職した時は会社が手続きしてくれたからよく分からないと言い行動しないし、私も転職したことがないので経験ないし、ネットで私が調べてもよく分からなくて…😭
たからって普通徴収の納付期限迫ってるのに人ごとのように調べたりもせずで今もこの話をしたらそそくさと寝室へ行き先に寝たみたいでイライラです😠
市役所の税務課で旦那でなく私が手続きできるのかなど…どなたか優しい方教えてください😭

コメント

スーパームーン☆

普通は転職先の職場で手続きしてくれるものなんですけどね…😅
職場の方も知らないのか?面倒だから自分でさせようとしてるのか?わかりませんが、市町村でも違うかもしれないので、一度市役所に問い合わせしてみるのが間違いないと思いますよ。
ご主人も丸投げってヒドイですね…
妊婦で小さいお子さんもいるのに…😖

• m:)

m:)

早い回答ありがとうございます😭✨
    やはり普通は転職先で手続きしてくれるんですね!
    大きな会社じゃないから従業員にさせようとしてるんですかね…😒
    この間督促通知書がウチに届き、おかしいと思い旦那が社長に聞いたらみんな手続きは(従業員が)自分らでやってるから〜と言われたそうです🌀
    6月に切り替えのこと聞いた時は一期分だけ普通徴収で払っておいたら後は会社がやるから〜みたいなこと言われたので、てっきり切り替え手続きは会社がしてくれてるもんだと思ってたんです…😭
    明日旦那に市役所へ問い合わせてみるよう促してみます😫
    もうほんと大事なことは聞いても空返事だし忘れるし危機感ないし、その割にどーでも良いことは覚えがいいのでムカつきます😤

• 9月24日