※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで薬を拒否しています。シロップや粉薬を飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

現在1歳9ヶ月の娘が金曜から咳をしだして夜39度の熱を出したので土曜日に病院に連れていったら
RSウイルスでした!
薬を処方してもらったのですがシロップも粉薬も飲んでくれません。特にシロップはスポイトで上げてるのですがもう押さえ込んで飲ませてる状態ですごく心苦しいです。
口入ればブーってして全部出して顔中ベタベタ状態です。
粉薬練り物にしてストローの中に入れて飲み物で飲み込む様に飲ませてます。

シロップを嫌がらず上げれる方法や子供が進んで飲んでくれる方法ってありますか?

コメント

れい

やったことあるかもしれませんが、何かに混ぜちゃったらどうでしょう🤔!
シロップは、なかなか甘いのでヨーグルトとかにかけると甘いヨーグルトになるので息子は喜んで飲んでくれます!

ぬーぴー

スプーンやコップでもダメですかね?
スポイトが怖いとかだったらいけるかもしれないと思うのですが💦

うちの子はシロップも粉薬もコップやスプーンにしたらもっとくれと騒ぐほど飲んでくれるようになりました😂