※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃもん.
お仕事

1歳の子供がいる働くママさんが、週何日働いているかと、派遣での介護の仕事と認可外の保育について相談しています。子供との時間が少なくて心配で、旦那にも相談したけれど不安が残る状況です。他の働くママさんの経験や励ましの言葉が欲しいそうです。

1歳
くらいの子がいるママさんで働かれて
るかたは週何日働きにいってますか?
5月から派遣の仕事で未経験の介護で
働く予定なのですが派遣で働くのも
初めてでよくわからなかったのですが
週5日で一か月の1週間のみ3勤にし
てもらう予定です。そしてもう1つ、、
子どもを認可外の保育に預ける予定で
一か月ご飯、お菓子込みで土日祝日だ
と41000円と言われました。普通で
しょうか?(´`:)預けるのも初めてで
大丈夫なのか?という不安しかなくて
そしてわたしも働かなきゃ余裕がない
ので仕方ないのですが週5やと一か月
に1週間くらいしか子どもと1日遊べる
日がなくてなんか可哀想で、、、、

旦那に言うと働いてるお母さんは
そんなもんじゃない?といわれ、、
そんなもんなのかな?と悲しくって、、
旦那の給料ではギツギツで余裕がな
いので1歳になったを機にとおもい
私も働くことにしたんですが、、

保育料の安さと子どももいつもみたい
に長く接することがでないことに
悲しみと不安と入り混じっていて、、

働くママさんはどうしてるのか
お聞きしたいです!!
また、勇気がでるコメントいただけたら
嬉しいです!

コメント

ReAn

週5勤務です(^-^)
パートですが💦💦

昨年度は下の子が認可外に
通っていました*\(^o^)/*
金額はおやつ代と冷暖房費代合わせて
43000円でした☆
未満児だし認可外だし
どこも、金額的には
こんな感じだと思いますよ(^-^)

うっぴーー

上の子が4カ月の時から週5でフルタイム正社員で働いていました🌟
認可外にあずけていましたが1歳の時は月〜土の間の5日間で49000円くらいプラス食事おやつ代が1日400円くらいでした
1日ずっと一緒に居られる日は少なくなるけど朝夜で十分コミュニケーション取れると思いますよ😄
忙しいとは思いますがなるべく気楽に頑張りましょう🌟
仕事が楽しくなってくると子供との付き合いも短い時間でもより楽しくなると思います!!

やっさん

私も認可外保育所に子供を預けてます。
月〜土 8:00〜18:00までで
¥45,000です。
4月になり保育園に通われる子が多いせいか今は、少人数で一人一人に手厚いサービスをして頂いてるみたいで私は、安心しきってます。

ただ、私は、正社員で月〜土(土は、隔週)ですが、今までガッポリ貰っていたお給料が、保育料にもっていかれることは、今でも不満ですが、子供もったらこんなもんか、、、と自負しております。

りか★☆

産後5ヶ月から週5です★

うちの周りは認可外だと7万くらいです。

遊んであげる時間と稼ぎとの両立は、誰しも望むようにはいかないと思うので、何を優先してどう折り合いをつけるかだと思います★

R♡mama♡

こんにちは(^^)
私も初めての娘、1歳の子を4月から通わせたばかりの母です。
保育料などは、住む地域によって違うと思いますが、あまりに高いと働く意味あるの?ってつい思っちゃいましたが
私も旦那さんの給料だけではかなり厳しく、初めはもっともっと子供と一緒にいたい。さみしい。寂しい思いをさせるんじゃないかな、と思いましたが
きっと子供にとっても保育園はおともだちもできて、楽しいこともいっぱいできていいところだと最近、感じます♡
ほんと通いだして数日しか経っていませんが、すごく成長した気がします‥笑

確かに子供と丸1日過ごす日は少なくはなると思いますが
量より質♡かなと思います♡
ちょっとの時間をすごくいい時間にすればきっと子供さんもさみしくはないとともいます♡

お互いほどほどにがんばりましょう(^^)笑

• ぴーちゃもん.

ぴーちゃもん.

すごーく心に響きました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ほんと寂しいです。ぎゃくに可哀想だなぁって思ってしまって、、ごめんね。ってなります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )預けるまでのこの時間が1番辛いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )預けて働けば慣れるかもしれないですが超ーー!!悲しいです、、。やっぱりそうですよね!あたし出身が見学なので友達いな
    くて子どもも家に一緒にこもりっ
    ぱなしでたまに公園行っても10分くらいしかいないし(´`:)そのためにも他の子とも関わってくれたらなぁともおもいます!公園いって他の子みたらじーーーっと見てるので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )私もケジメつけなきゃいけないですね!割り切るというか、、母に相談したら3歳までは我慢してそれから働けば?って、あんた家かえって夕飯もつくらなきゃなのに大変だよっ!て言われたり。わかってるんでけどね(笑)でも後でも今でも子どもが話せるか話せないかくらいで結局後々働けば同じことなんですよね!!!がんばりましょう!!とっても前向きになれました!!ありがとうございます!

• 4月14日
  • R♡mama♡

R♡mama♡

そお言って頂けて、嬉しいです(´;ω;`)
    そおですよね。。私も預けるまで本当に不安と寂しさとで何も手付かずでした。。
    本当に数日前の自分と同じような気持ちでいるお母さんの少しでも力になれたらと思いコメントさせて頂きました!!
    今日も仕事帰り、自分の中で1番なくらい早歩きでお迎え行きました。。笑
    早くあいたい早くあいたいとおもい♡
    ぴーちゃもんさんは、自分を責めたりはしないでくださいね(^^)
    私も、母親に全く同じ事を言われました。。
    でも家計も厳しいなとか、色々考えて1歳をきに預けることにしました。。

でも、ぴーちゃもんさんのお子さん、幸せですね♡
    そこまで考えて愛してくれるお母さんがいてくれて♡
    それで十分だとおもいますよ♡

• 4月14日