※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

子供が産まれたら、義両親を翌日に呼ぶか、退院する日に来てもらうか悩んでいます。前回は疲れていたのに長居されて大変だったそうです。早めに帰ってもらう方法はありますか?

子供が産まれたら義両親は翌日に呼ぶか
退院する日に来てもらうのだったら
どっちにしますか?
ちなみに1人目の時は産んだ翌日に義両親が
来ると旦那から伝えられて来て
その次の日は義母だけ来ました。
翌日からはもう母子同室だったのですが
赤ちゃんは寝てて、それでも孫の顔を
見たいがために30分以上長居されて
同居する前だったので特に話す事もなく
体もボロボロで痛いのに起き上がって
帰るまで待って、、とゆうのが
いま思えばとてもきつかったです。。
早めに帰ってもらう方法ないですかね😔

コメント

さよ

翌日かその次の日あたりに呼んで授乳室に逃げます笑

  • m.

    m.

    1人目の時来て10分くらいで
    授乳の時間だったんですけど
    部屋から出てもらって
    授乳終わったら入ってきたので
    今回もそうなりそうです、、😩

    • 9月23日
チッチ

私なら退院の日に来て貰います。
産院の方針で母体の負担軽減のため、長時間の長居禁止、大人数でのお見舞い禁止、でした。
嘘も方便で、そのように伝えてみたらいかがでしょう?
退院したらいくらでも会えるのだから。産後数日間ぐらい我慢しろと思います。

  • m.

    m.

    ほんとに負担軽減してほしいです😭
    1人目の時は来たのに2人目は
    なんでだめなの?って
    なりそうで。。
    義母は経験してるからわかって
    くれるといいんですが。。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

お近くにお住まいならやはり早く顔が見たくてすぐ来ちゃいますよね。
私はとりあえず産まれたら、いつでもどうぞという感じで伝えたら翌日に来られましたが、義母が気を利かせて長居せず帰りました。
とりあえず、授乳があるから、とか看護師さんや助産師さんと面談あるとか何とか理由をつけて時間を区切ったらどうでしょうか。

  • m.

    m.

    長居せず帰られたのは
    助かりますね~
    面談は考えてなかったです!
    来た時に言ってみようと
    思います😌

    • 9月23日
わ〜

これからの時期、インフルエンザなどの感染症の問題から旦那さん以外面会できないかもしれないと伝えてもらうのはいかがでしょう。

実際わたしの通う病院はそうなる場合もあると言っていました!

  • m.

    m.

    それいいですね!!
    実際いま流行ってるみたいだし🤔
    看護師さんに言ってみます!

    • 9月30日