※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘を保育園に入れて働こうと考えていますが、息子の幼稚園の転園について悩んでいます。同じ園にすると送り迎えが楽で仕事もしやすいが、旦那との意見が合わず悩んでいます。

下の娘を保育園にいれて働こうかなと思っています。
途中入園は難しいので4月入園になるかなと
思っているのですが
今上の息子は幼稚園に通っていて年少です。

仕事をし始めたら同じ園のほうが
仕事もしやすいし送り迎えも楽になるので
4月入園で息子の分も申し込みを考えていました。


今日書類に必要なことを義実家に
聞きに行ったところ
息子の転園に義母があまりいいかおをせず。。

せっかく慣れてきたのに、、とか
友達ができたのに、、と。
(実際に友達の名前は言いますが言葉が遅いので
仲が良いのかとかはよくわかりません、、)

旦那も制服代とかが勿体ないし
息子が可哀想じゃない?と、、

でも2人とも同じ園の方が
なにかと私が助かります。

旦那は別々でもいいじゃんといいますが
皺寄せがくるのは私で旦那は送り迎えも協力なしです。(朝4時から仕事なため)

たしかに息子のメンタルを考えたら可哀想ですが
家計のことを考えたら仕事は必須だし
行事での休みのことを考えると同じ園のほうがいい。。

そしたら旦那には
なにもいますぐ働かなくても家で見てなよと言われました。
いやできるならそうしてるし!!!

挙げ句の果てには
私が上の子の妊娠中、正社員でしたが
出血して仕事を辞めたことにたいして
あのとき続けていて保育園にいれたら
正解だったとか言われるし腹立ちます。
続けてたら息子はいないかもよ?といっても
わかんないじゃん、と。。あー殴りてー

保育園のことで周りに
可哀想転園させなくても、とか
まだ家で見てあげたらとか
なんで私が悪者なんだよ

味方すべき旦那よ
お前が稼いできてくれたら
そもそも提案しないんだよこんなこと!!


あームカつく😃💢✂️

コメント

ママリ

めっちゃ腹立ちますね!
奥様が仕事を辞めたから息子さんが2人の元に元気に産まれたのに!!
簡単に家で見なよ。とか可哀想とか言わないで欲しいですね。こっちだってすごく悩んで考えて言ってるのに😡

うちも娘をいつから保育園に入れるかで同じような感じです。もう少し家で見たら?と言ったり、働いたら?と言ったり⤵︎⤵︎
義母も早くに預けることに反対ですし。

ほんと味方するべき旦那がそう言うのはムカつく!!

ぽんちゃん

年中さんから転園するという事ですよね?
うちの娘の園でも年中から2年保育で入ってくる子がクラスに数名いましたが、すぐ打ち解けてましたよ😊
個々の性格もあるかと思いますが、すごく引っ込み思案な子じゃなければ問題ないかと思います。

義母さんの可哀想と思う気持ちも分かりますが、お仕事始めるとただでさえ育児に掛けられる時間が減りますから、やっぱり合理的に考えて効率的な選択をした方がいいと思います。