※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちん
ココロ・悩み

アパレル関係の仕事を探している主婦です。平日のみ勤務したいが、勤務時間や子供の保育所のことで悩んでいます。アパレル業界で働く主婦の意見を聞きたいです。

アパレル関係の仕事を探してる一児の母です。
平日のみ勤務したいのですが、いろいろ悩みがあります。
勤務時間やお洋服のお金や。
保育所に預けてるのですが、あまりにも迎えが遅くなるのもかわいそうだし、ご飯の時間や寝る時間もあると思います。

主婦の方で、アパレルしてるかたの意見を聞きたいです。

コメント

rin

私が主婦じゃないときのはなしなんですが、、
アパレルしてる時に、早番はほぼ
お子さんがいる主婦たちでした(*^^*)
服は、1ヶ月に1ヶ月かわるのですが
社販きれるし、それが制服になるので
なんかいも買わなくてすみます!
9時から16時とかでしたね(^O^)

• ゆりちん

ゆりちん

体調崩したら保育所にすぐ迎えに行かないといけないからそれでも可能だったり、お休みできたりしたらいいんですけどね、、お店にきいてみないとわからないですよね(*^^*)

ありがとうございます。

• 4月13日
  • rin

rin

そういうのもよくありましたよ(*^^*)
    下の方と同じくバ○ック系列です!

• 4月13日
まるちゃん◎

オープンから2時とかまでのシフトでやってました😊
ただ、服代結構かかるので、出費すごいです( i _ i )常に新作来てないといけないので、、。

naaruu

あたしは今、育休中なんですが、うちの職場は主婦さんばっかりです!
保育園預けてから8時とか9時に出勤して、15時とかに上がっていく人が多かったですね!
あたしも娘が1歳になったら育休終わるので、保育園預けて復帰する予定ですが、勤務時間などは上司と相談するつもりです( ¨̮ )
洋服代は、着回しがきく洋服を選んで買ってます!社販出来るし、定番の服買えばなんとかなります( ˊᵕˋ* )

• ゆりちん

ゆりちん

そーなんですね。
    私も復帰予定してたお店の戻る条件として土日祝確実に出勤する約束だったんですけど、子供が1歳になるので、それわ厳しいと思い辞めました。
    職をかけたほうがいいのかなぁーとも思いながらアパレルわやっぱ好きやなぁーって。

色々ありがとうございます。

• 4月13日
38hyam

わたしが働いていた時もパートさんいましたよー♡ 9時から3時くらいまで😉
店内で着る服は支給でした😄
なので仕事用でお金かかるのはメイク用品とシューズぐらいですね😄社販では自分の買いたいもの買える感じです👍🏻
バ○ック系列です!