※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

姑との関係に悩んでいます。姑が都合の良い時だけおばあちゃんづらしてきて、子育てを私がしているのにパパが育てているかのような書き方をしてイライラしています。姑とはもう会いたくないです。

姑にモヤモヤします。長文失礼します🙇‍♂️
姑に嫌われていて連絡も全くとってないんですが、都合の良い時だけおばあちゃんづらするのがちょっとムカつきます😢子供に会ったのも1回だけでLINEで月1写真とかは送るんですが既読無視、今日も誕生日だったんですがLINEにはスタンプのおめでとうのみなのにタイムラインには旦那と息子が写った写真をあげてスクスク育って嬉しい的なことを書いてます。正直子育ては私がしてるのに(パパとは別居中です)まるでパパが育ててるみたいな書き方、敬老の日には保育園の行事でハガキを送ったのですがお礼もなしで、タイムラインに載せていいおばあちゃんアピール。正直子育てしてるの私だしパパなんて月1程度しか子供と会ってないし姑に会わせに行くのも私からパパに言ってやっと会わせに行きました。姑は私には会いたくないようで私だけは連れてこなくていいとパパに言ってるそうです。パパに離婚してくれと言われ拒否してるんですが姑とだけは正直もう2度と会いたくないんでいいんですが、こんな小さなことでムカつくなんて私の心が狭いだけなんでしょうかね😢😭

コメント

うちの姑もですよ!上の子妊娠中に命を軽視するあり得ない発言しておきながら、お婆ちゃん面して色々送ってきます。お祝いやお土産等々。お土産は全て破棄してます。お祝い金は形として残したくないので食費に回してます(笑)

• n

n

やっぱりどこの姑でもそうなんですね😭うちはお祝いもなしで旦那の1番下の弟が4歳なのでその子のお下がりもらったんですが正直あんまり使ってないです。笑

• 9月23日

退会ユーザー

いっそのことお祝い無しで良いです。むしろ夫に「もういらないから!関わらないでって言って!」と何度も伝えてますが、夫は伝えてるのか伝えてないのか…。お下がりも自分の兄弟側の姪っ子や甥っ子のものなら使いますが、夫側の姪っ子甥っ子のものならいらないです(笑)

• 9月23日
  • n

n

お下がりホントいらないですよね(笑)うちの旦那は全部伝えてくれてるので楽です🤭笑

• 9月24日
ばたこ

本当に姑ムカつきますよね…
私はもうすぐ離婚予定です!やっと縁が切れると思ったのに孫に会えなくなるのが嫌だから離婚は納得できないそうです。揉めてます…
姑なんて絶対に『嫁は孫を産む道具』としか思ってないんですよ😠
パパは味方にはなってくれませんか??パパは離婚してもいいと思ってるんですかね?
洗脳されちゃってるんですかね?
うちのは少しでも不満を言えば『俺のかあちゃんなんだから』って泣きそうになりますよ。40過ぎてるのに。キモすぎます。

• n

n

パパから離婚を言われてて姑も賛成はしてるらしいです🤭うちも姑の悪口を言い過ぎたら悪く言うなと言われたことあります🤦🏻‍♀️ホント姑だけはいらないです🤭

• 9月24日
  • ばたこ

ばたこ

うわぁ(><)
    旦那でもちゃんと奥さんの肩を持ってくれる人もいるじゃないですか!!
    お互いに嫌な姑だし、使えない旦那ですね…
    まぁ私の場合はもう離婚しますけど…

• 9月24日
  • n

n

私の場合離婚したくないので我慢しますがひなさんが羨ましいです…姑と縁を切れるなんて🥺きっとあと10年は縁切れないです😭💦

• 9月24日
  • ばたこ

ばたこ

確かに離婚したくないなら我慢しかないですもんね😭
    旦那さんも奥さんの味方になってくれたらいいのに…
    うちは離婚の話で揉めているのでまだ関わってます。本当に気分悪いです。

• 9月25日