※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

3歳の娘がパパっ子で、ママが叱る役になり辛い状況。娘はパパ大好きで、ママを避けるようになってきています。

3歳の子供がパパっ子過ぎて困っています。
産まれてから産後鬱になり主人にかなり育児を頼っていた事も関係しているのか、娘はずーっとパパ大好きです。
主人は娘がいたずらやわがままをしても中々きつく叱ったり出来ずかなり甘やかしています。なので叱るのは100%私の役目になっていて…
そのせいでパパ好きー!ママこわーい。としょっちゅう言われています。
普段私と2人だと比較的言うことを聞いてくれますが主人がいると逃げ場があると思うのかやんちゃし放題。私が注意しても全く聞きません。
私ばかり悪者役で、娘からも嫌われていい加減辛くなって来ました😢

コメント

ひまり

うちもそうですよー😂
ママあっちいって!これ口癖です🙄
パパは甘やかしてくれるから…笑
でも本当にすきなのはママなのかなと思える場面もたくさんあるのでそうやってられるのも今だけだぞってパパに対しては思ってます😂
そのうちパパあっちいってが始まるので今だけパパにいい思いをさせてあげましょ😂
でもやっぱり疲れるので私は主人がいて甘やかすときは怒るのも全部主人に任せて遠くから見守ってます。
普段私が注意してることや本当にあぶないことをしたりした時に怒らない。などがあったら優しくそれ危ないよーくらいで子供には言って主人を怒ります😊

• ショコラ

ショコラ

本当に好きなのはママだと思える部分があるのが羨ましいです😭
    うちは全くありません💦主人が仕事で遅い時は私がお風呂も寝かしつけもやりますがいる時はパパとお風呂!パパと寝る!です…。ママと寝ようよ?と聞いて見ましたが泣かれました😭こっちが泣きたいです😭😭💦
    私が何も言わないと主人は全く叱らないので私が怒るしかないんです💦💦

• 9月23日
ライオネル

上の子がパパっ子&祖父母大好きっ子です。 ママも嫌いじゃないよという微妙な気の使いぷりでした(笑)
次男は母乳だったのでママっ子に☺️やっとママっ子だ!嬉しいと思ったのもつかの間卒乳して半年後にはパパっ子になりました😢
怒ってばっかりの母は嫌われ優しい父は好かれてに納得はいかないが💦共働きで育児もよくしてくれているので私はもう掃除洗濯食事係りに徹してます(笑)
小学校入った長男とは今はお母さんも好きだよ😃弟ばかりでなく僕とも遊んでというデレ部分があって可愛いわぁってなりました😆

• ショコラ

ショコラ

うちの娘もパパと祖父母が大好きです💦みんな甘やかすからです😅
    旦那様は育児もよくしてくれるのですね!羨ましいです。
    うちは娘が赤ちゃんの時はイクメンでしたが成長するにつれただただ甘やかすだけになってしまいました😞
    いつかはお母さん大好き!と思ってくれる日が来るのでしょう、、涙

• 9月23日

うちもですよーーー!
パパいると、私によってきません(笑)
ずっとずっとパパだっこーーー!です🤣🤣
最初は、怒ってばっかりでなかなか褒めたり甘えさせたりしてないからだなーって
めっちゃショックでしたが、
逆に楽になったのでいいやって感じです(笑)
旦那は息子溺愛すぎて怒ったこと1度もありません😝😝

• ショコラ

ショコラ

うちの娘も3歳過ぎてるに関わらずパパ抱っこ抱っこ!と凄いです💦
    確かにパパっ子だと助かる部分も今まで有りましたが最近はパパがいる日は本当に言うこと聞かずママあっちいけ!ばかりなので困る事が増え悩んでいます😢

• 9月23日

退会ユーザー

うちも旦那いる時は、ママは敵みたいな感じです(笑)
    なので、旦那に甘やかしすぎや。ってちょっと喝入れました🤷‍♀️

• 9月23日
さくら🍯

実母が「母親ってそんなもんよ、いくら頑張ってもお父さんの方が好きって言われるのよ」って言ってました😂

ママリン

我が家も全く同じ状態です!笑
私は夫が甘やかす姿にイラついて余計に娘に厳しくしちゃいますが。。
私以外みんな甘やかして、なんでも買い与え、食事も叱られないので座っていられないような状態です。。
(私と2人きりの時は割と良い子にしてます笑)

こんなにガミガミ言ってても、私の妹が、パパとママどっちが優しい〜?と娘に聞いたら即答でママ!と答えた時には驚きましたが笑
私が、それはない!!と自分で否定しちゃいました😅

でもパパがいる日はほぼお任せなので、自分は付き添いくらいに思ってイライラしないように心がけてます(というか、自分のやりたいことやってます笑)

あか

そのうち女の子は、父親から離れていきそうだから、今のうちだけではないでしょうか?
自分に注目されるより、旦那さんの方に注目がいってラッキー位な気持ちで、過ごせたらいいですよね!
産後うつは、よくなったのですか?