※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞお
家族・旦那

愚痴を書かせて下さい。今日娘が熱を出しました。昨日と一昨日と私がみ…

愚痴を書かせて下さい。


今日娘が熱を出しました。
昨日と一昨日と私がみて
今日は旦那が娘をみてくれました。

仕事が終わり帰宅(20:00)すると
熱冷まシートを貼って
娘は寝ていました。
旦那「38.0℃熱ある」と言われました。
私「なんで連絡くれなかったの?」と
怒りました。
旦那「今日は祝日だから連絡しても
意味無いでしよ?病院やってないし」と言われました。
私が言いたいのは
私が明日休んで病院に連れて行くから
わかってる休みだと会社に言いやすいし
休みが取りやすいから、連絡が欲しかったと伝えると
旦那「俺はそこまでやらないといけないのか?」
と怒られました。
「あなたが土日休みで娘を連れ回してるから、熱がでるんだ」とも言われました。
確かに、休みの日買い物などで
娘を連れていくしかないから
連れ回してると言われても仕方がないと思いましたが
休みの日に買い物しないでいつするのでしょうか?

娘にもう訳なく泣いてる私です。

旦那は娘の傍に私がいるから
私がムカつくから
今日は居間で寝るそうです!
ゲームして自分の時間を楽しんでいます。

コメント

まめ

お仕事と育児、おつかれさまです。子育てしながらお仕事するって本当に大変だと思うし尊敬します☺️

だんなの気の回らなさイラッとするときありますよね。

私なら一度熱はどう?なりだんなに連絡とります。
明日休まなきゃいけないかもしれないということは念頭に置くかと。
『連れ回すから〜』はおかしいと思います。ならあなたが子守してくれればいいじゃないですかーと言いたいです😣

  • ともぞお

    ともぞお

    コメントありがとうございます!!

    母親が子供を見るのが当たり前。子供が熱を出したら仕事を休むのも当たり前。
    そんな考えの旦那です!
    世の中そんな優しい仕事場があれば働きたいです!

    旦那にちゃんと伝えていなかった私が悪いのかと反省しています。

    • 9月23日
Aちゃん

お気持ち分かります😢

ただ…旦那様も…
必死に努力、協力してくれているんだと思います。

私達女にとってはそうではなくても

男性にとって「子守り」は
本当に「難しい」事だと思います。

それを頑張っている所に
「なぜ…どうして…」と突っ込まれたなら

きっと、面白くないに違いありません😓

面白くないとゆうより…
俺だって頑張ってるのに…と
悲しい気持ちにもなると思います。

下手をしたら、もうやるもんか!となる事も…。

私は、旦那様の肩を持つわけで決してありません。

ただ、「旦那様なりに努力している」とゆう事だけは、理解してあげて欲しいなぁと思いました。

我が家の旦那は、風邪の子供をみる所か、1人で子守りをした事すらありません。

子供3人居ますが、私は1人で外出した事がありません😅

コンビニ位はありますが…(笑)


だから余計にこう思ってしまうのかもしれませんが

とにかく男性にとっての「子守り」は、もしかしたら世の中で1番苦手な事かもしれません。

きっと旦那様も必死で…
そこまでは頭が回らなかったのだと、私は思います😅

もっと旦那様を客観的に見てみて

おおらかに、ゆったりと過ごしてみませんか?☺️

本当は嫌な事を
苦手な事を
頑張ってくれたんだ。

この位の事は、仕方ないか😅と

暖かく流してあげる事が出来たら、とても楽になれると思います☺️

もちろん世の中には、子守りが得意なパパもたくさん居るでしょう。

でもそれは、そう多くは無いと思います。

売り言葉に買い言葉…もあるでしょうし

やっぱりお互いが疲れていると、どうしても、揉めてしまいますよね😓

夫婦2人で、楽しく子育てが出来たら、1番良いのですが…😅

  • ともぞお

    ともぞお

    コメントありがとうございます!

    申し訳ありません。。
    愚痴を書き込んだ私が悪かったです。

    旦那は娘の事1日みてくれたのに
    頭ごなしに怒った私が悪いですよね。。。

    楽しく子育てしないと
    いけないですね、、。

    • 9月23日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    謝る事なんて無いですよ💦

    私の方こそ、旦那様の肩を持つような話をしてしまいすみません💦

    でも、決してそうではないんです😅💦

    誰だって、旦那にはイライラします。

    私も、します。

    でも、1日みているなんて
    凄いなぁと、私は単純に思っただけなんです(笑)

    この位は分かっているだろう…

    この考えのせいで、夫婦喧嘩をした事は私もたくさんあります。

    やっぱり夫婦でも、全く違った人間。

    こんな時はこうして欲しい。
    こうしよう。

    夫婦で話し合いのが、大切ですよね☺️

    こうやって喧嘩をしながら
    夫婦の絆は強くなっていくんだろうなと、思います☺️

    • 9月23日
ママリ

子供は家にずっといても熱出すものですから、土日に出かけたから熱出たとかまずそこは関係ないですね。インフルエンザなどが大流行してる中遊びに連れ出してうつったときにされる発言ならわかりますが。

熱出たのは初めてですか?

普段夫婦の連絡頻度少ないですか?
熱出たことの連絡がそんなにハードル高いもんでしょうか…

まぁこれを機に次からは報告してもらったらいいと思います!

日向

日々の育児に仕事にお疲れ様です。
赤の他人である私が言うのもなんですが、
38.0も熱あったら、逆に電話しない人の神経がどうかしてると思っちゃいます笑。旦那さんの頭の中どうなっているんでしょう?言い方悪くてすみませんが。

と、いうか、大きい病院やかかりつけの病院はお休みでも、
休日や祝祭日や夜間の時専用の病院なら空いてますよ。急病センターみたいな所。そんな事も知らないのかと問いただしたいくらいのイライラですね。

仮に連れ回した事が原因だとしたら、何なんですかね?何故、子どもと一緒に出かけなければならなくなったのかの原因を分かって言ってるのでしょうか?連れ回さなくたって熱出る子はいますよ?笑。

旦那さん、もうちょい大人になって。呑気にゲームしてる暇あるなら仕事して疲れて帰ってきたまめさんのサポートとしてしっかり娘ちゃんの看病して貰いたいものですね。熱さまシートだけで治ると思ってるのか?笑。
2人の子どもなんだから、情報共有をするのは当たり前のことで、一緒に育てているならしなければならない人として最低限の内の1つです。
「ほう・れん・そう」って知らないのかな?笑。報告 連絡 相談。家庭でも仕事でも同じでしょうに。

ムカつくから離れて寝るとか、子ども過ぎて笑ってしまいました、長文すみません。

  • ともぞお

    ともぞお

    コメントありがとうございます!!

    ほうれんそう大事ですよね。
    仕事だけの時しか
    使わないくてよいと
    思っているみたいです。
    前に、私が旦那に
    ほうれんそうだよって言ったら
    ここはいつから会社になった?と言われました!笑

    • 9月23日
  • 日向

    日向

    妻や夫は、自分と全く同一人物の人間では無いので、自分以外の人間がいる場所ではほうれんそうは欠かせないと思うようにした方が良いですよ、旦那さんに教えた方が良いですね笑。

    まぁでも家もある意味会社みたいなものだと思いますよ。ただ家では無給労働ですけどね。
    会社の経営やジムの係の人は、家ではお金を管理・支払いなどする人ですし、会社の社長の役割の人は家では世帯主・一家の主ですし笑。

    テレパシーとかで通じ合えるのは漫画の中だけですし笑。

    • 9月23日
🐇

めっちゃ旦那さん他人事!
そこまでやらなきゃいけないの?じゃなくて、それをやるのが父親として当たり前ですよね‼️病院だって休日診療で開いてるところもあるのに…
腹たちます!!と言うのも、うちも今日2人とも熱を出して病院かかってきたんですが、旦那から 児童館ばっか行ってるから貰ったんじゃない?って言われ リアルタイムでムカついてたところでした💦 2ヶ月の子がしんどそうなのに、子どもよりも先に寝落ちしてイビキかいてて、顔踏みつけたいです😤(笑)

自分を責めないでくださいね!体調面は気をつけてても仕方ない部分もありますから☺️

  • ともぞお

    ともぞお

    コメントありがとうございます!
    お子さん大丈夫ですか??

    2人の子供なのに
    他人事のように話すのは
    ムカつきますよね!!

    • 9月23日
  • 🐇

    🐇

    薬飲んで寝てくれてます♫大丈夫です👌お気遣いありがとうございます😊

    一生懸命見ててくれるのも理解はできるけど、結局は旦那もママ頼りのところがありますよね💦 これくらい大丈夫やろ!なんて簡単に考えることも うちの旦那も多いような気がします。
    心のどこかでは育児に対して旦那ことは心底信用してないです(笑) だから何事も大げさに、こうなったらどうしてほしいっていうことを、口うるさく伝えてます☺️かなりウザ言って顔されますが、今日は赤ちゃんが38度超えたら突然死の原因にもなるし、入院になるかもしれないらしいと脅しておいたおかげで旦那も素早い対応をしてくれました👍色々余計なことは言われましたし、病院行くのに子どもの準備より髪の毛セットしてましたが、ご愛嬌ということにしときます…笑
    お互い上手に旦那を手のひらで転がせたらいいですね☺️w
    愚痴はここで吐きましょう!!
    娘さんお大事になさってくださいね🌷

    • 9月23日
ママ

土日休みで連れ回してるから…
とか関係ないし、連れ回さなくても
熱出すときは熱出すし、
本当に余計な一言ですね!!😤

一言連絡ほしかったですよね。
私もそう思うと思います!!

でも、そこを抑えて…
熱あるのに大変やったやろ?
一日見ててくれてありがとね!
と言える妻になりたいです(´・ω・`)

  • ともぞお

    ともぞお

    コメントありがとうございます!!

    余裕がないから
    強く言ってしまう自分に
    反省しています😭

    • 9月23日
  • ママ

    ママ


    私もです!
    私もついイライラしてしまうときがあって、そのときは
    八つ当たりに近いこともあって
    反省です😭

    でもやっぱり不満をぶつけるだけではなく、
    次からはこうしてほしい、
    とうまく伝えられる方がお互い
    良いことだと思うので、
    仕事でも家庭でも、
    日々修行中です💧

    • 9月23日