※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コママ
妊娠・出産

出産後に便がゆるくなり、白い物が混じる症状で病院で処方された薬を飲んでいるが、ガスが溜まるようになった。このまま薬を続けても大丈夫でしょうか。

⚠️汚い話失礼します⚠️
(苦手な方スルーお願いします)




出産後の変化で便がゆるくなった方いませんか。
(感染や食中毒ではありません)

便をしたあと確認すると2ヶ月ぐらい前から
便とは別に白い?灰色?の便ぽい物がでるようになって
つい先日近くの病院に行きました。

病院ではお腹の調子を整える薬を処方されて
3週間様子みて治らなかったら
カメラいれて検査しないとわかんないって言われました。

処方された薬はミヤBMとセレキノンです。

この薬を飲み始めてからガスが溜まるのようになったんですけどこのまま続けて大丈夫でしょうか。

コメント

なと

産後もう1年たってるってことでいいですか??

私は今産後6ヶ月で、3ヶ月くらいまで便がゆるかったです💦それまでどちらかと言うと下痢知らずで便秘ぎみだったので心配してましたが、4ヶ月から生理が再開したのがきっかけ?で便も普通に戻りました✨

白や灰色の物は出ませんでした?

  • コママ

    コママ

    1年たってます。
    たまに普通の便でるときあるんですが基本ゆるめですね😢

    でました😢

    • 9月23日
ママちゃん

便とは別の白いのってゼリー状の粘膜みたいな物ですか?
私は出産してから潰瘍性大腸炎という病気になりました。
そのときは血便やゼリー状の粘膜が出てて内視鏡検査でカメラ入れました。

  • コママ

    コママ

    ゼリー状のときもあればコロコロしてるときもあります。

    内視鏡って痛かったですか。
    治らなかったら内視鏡やらないといけなくて憂鬱です😭😭😭

    • 9月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私、帝王切開で出産しててお腹の手術してたりしたら痛いらしいです。
    私、2回内視鏡した事あるんですが、1回目は注射の痛み止め?のようなのをしてもらいましたが1本では痛すぎて2本目打たれて検査できました。
    2回目は先生に痛いのが辛かったと言い、軽い麻酔のような物をしてもらい痛みなく終えました。

    • 9月23日
  • コママ

    コママ

    そーなんですか💧

    もし治らなかったら諦めて頑張っきます。
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月23日