※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

旦那が交通事故を起こし、お互い悪かったので5対5になりそう。治療費は出るでしょうか?保険会社に連絡済みで手続きがわからず、何をすべきか教えてほしい。弁護士特約はついています。


旦那が昨日交通事故をおこしました。
旦那の車は横転し廃車です…

お互い悪かったので5対5になりそうです。
身体に痛みがあるので病院には行くみたいで
すが、5対5でも治療費はでるのでしょうか?

一応お互いの保険屋さんに電話はしており、
話はしてくれていますが色々と手続きがわか
らないので、したほうがいいことを教えてく
ださると助かります。
ちなみに弁護士特約はつけてます!

コメント

R

治療費は出ると思います^ - ^
きちんと診断書を貰うことが大事ですよー!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    診断書もらったらでますかね?
    とりあえず実費で払ってあとから
    返ってくるのでしょうか?

    • 9月23日
ままり

基本的に治療費は保険で支払われます。
病院にかかる前に、〇〇病院を受診したいと相手の保険会社に一報入れておくとスムーズです!
交通事故で病院にかかる際は
交通事故です、と一言付け加えてくださいね!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    相手の保険会社に電話なんですね。
    自分の方かと思いました😂😂
    病院かかるときは実費で払って
    後から返ってきますか?

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    相手の保険会社に請求になるかと思います!
    でもお互いに治療費は自分の自賠責から出しましょう。とかなるかもしれないので、
    一旦自分の保険会社に連絡して確認した方が確実かもしれません🤔

    私が事故にあった時は、病院から請求されず、保険会社から直接病院に支払いされてましたよ!

    • 9月23日
  • りー

    りー

    その可能性はありますよね。
    とりあえず自分の保険会社に電話
    してみたいと思います!

    今お金がないので直接支払いは
    ありがたいです😭😭😭

    他に何かしたほうがいい手続きとか
    ってありますか?

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    保険会社が病院に連絡しないと、治療費一旦払う可能性があるので
    必ず連絡してもらってくださいね!

    特になさそうですが、生命保険に入っているなら
    領収書はもらえないと思うので、明細書をもらっておくといいかもです🙌
    診断書が1通5000円位なので、それを治療費が上回るようなら生命保険請求しちゃいます😂
    私は妊娠中の事故だったので大事をとって1週間入院したので、保険金がっつり貰いました😂

    • 9月23日
  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    そうさせてもらいます🙆‍♀️

    生命保険はいってます!が、仕事を
    休まなきゃならないので入院は難し
    そうです😭😭😭

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    入院はなかなか難しいですよね😅
    むちうちだと身体中痛くてお仕事大変そうですね💭
    旦那さん、どうかご無理なさいませんように。

    • 9月23日
  • りー

    りー

    ありがとうございました🙏
    とても助かりました。

    • 9月23日