※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

2歳の娘が夜遅くまで起きていて、母親は疲れてイライラ。自分の時間が欲しいが怒鳴り散らし、最低な母だと感じている。自分もしんどいが、娘に優しくできるお母さんが羨ましい。

2歳の娘。夜遅くまで起きて寝ません。
私は疲れてるのでイライラ。寝ている私にちょっかい出してきて、しまいには噛まれて激痛。それを楽しんでいるみたい。

自分の時間が1時間でも欲しい。毎日怒鳴り散らしてばっかり。今日は昼寝もしてないし、風呂も17時前に入って寝そうだったけど頑張って起こしてごはん食べさせて…早く寝るかと思ったけど全然ダメ。

世の中のお母さんはこんな時でも優しくできるの?私は「外で寝ろ」「もぉどこにも連れていかん」とか傷つくことばかり言ってしまう最低母。かわいそう。だけど自分もしんどいから、布団の部屋来たら「お母さんもぉ寝るね」と言って寝たふりしてしまいます。

コメント

はる

日中はたくさん遊んでますか?
うちの子も夜寝ない子で困ってました😭
夜はわたしも寝てくれなくてイライラの日は姿を消したかのように寝たふり(笑)話しかけられても無視(笑)でした🙍

• ちゃーまん

ちゃーまん

保育所の時は昼寝をするので夜寝ません。休みの日は割と外で遊んだり、ほとんど昼寝もしません💦夕方寝てしまったら夜の寝かしつけは諦めますが、頑張って遊んだ日に寝てくれなかったら参ります…

• 9月23日
あんこ

妊娠中だと疲れやすくて余計しんどいですよね。
うちもやっと寝ました。
寝室に来たらトントンしながら、今日はこんなことしたねー楽しかったねーとか、明日は◯◯しようねーとか一通りおしゃべりしたらもう話しかけません。
なんかベラベラ言ってても返事しません。
そんな感じでだいたい20分~1時間くらいで寝ます。(幅ありすぎ)
お互いがんばりましょう!

• ちゃーまん

ちゃーまん

とっても優しいお母さんですね🤱私は子育て向いてないかもです💦お話しするときもありますが、子どもに向き合えてないかもです…私も無視してます!うちの子は怒られてもこりません😭

• 9月23日
  • あんこ

あんこ

いやいや、内心は「早く寝ろ!ドラマが観たいんだ!」ですよ(笑)
    休眠儀式を作るといいと聞き、うちは絵本はテンションが上がってしまうのでお話にしてみてます。
    向き合えてないなんてことないですよ!
    いくら親子でも別の人間だし、毎日試行錯誤ですよね😅

• 9月23日