※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
子育て・グッズ

息子がうがいができるようになる練習方法を教えてください。風邪を引きやすく、うがいができない悩みがあります。ありがとうございます。

ぶくぶくうがいができるようになる練習があれば教えてください😵
今更ですが、2歳になった息子、私の職場復帰のバタバタで、あまり練習すらさせておらず、、やろうと思った時には時遅し。
できないのがわかるのかやりたがりません😱
お風呂でコップを使って遊びでやったりしてみてますが、口に入った水は一瞬で飲み込んでしまってぺってやるフリしかできません😵風邪もしょっちゅう引いているので少しでもうがいできたらなーと、、

ご飯とかはだいぶ一人で食べますし、言葉も話しますが、うがいはできませんー💦

コメント

あにゃすけ

うちの子もうがい出来ないし、練習すらした事ないです😅口に含んで吐くのは出来ます!

• だるまさん

だるまさん

口に含んで吐くのもできなくて💦いつかできるんでしょうか、、

• 9月24日
ハニーポット🍯

ぶくぶくうがいは3歳移行に自然にできますよ!😊
普通に3歳からできるので焦らなくていいと思いますよー!😊😲

• だるまさん

だるまさん

3歳ですか!なんか周りがもうできて当然みたいなかんじなので焦ってました!

• 9月24日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

全然焦らなくていいと思いますよ😊
    歯科衛生士しますが、みんな3歳の子達は普通にできてますので大丈夫ですよー😊

• 9月24日
ママリ

2歳なら真似っ子が上手にできると思うので、隣で見本を見せて〜って感じでうちはすぐできました🤗
口に水を含めずにグジュグジュってやる口の真似をさせてみるとか、最悪飲み込んでもいいやって思いながら練習!ですかね😂

• だるまさん

だるまさん

娘さんスゴイ!うちは見本見せても、反射のように飲み込んでしまってダメでした😅もう少し練習してみます!

• 9月24日